PC(&周辺機器)

【BUBM デスクマットレビュー】PCデスクがグッと引き締まる、ブラック(大型)を購入。

投稿日:

 

 
PCデスクをグッと引き締めたい。

数年使ったデスクのイメージを変えて気持ちを新たに・・・。

デスクマットにはマウスを扱うためだけではなく、そんな効果もあります。

Amazon、楽天、色々なサイトを巡った結果辿り着いたのが、BUBMというメーカーの大型のPCデスクマットでした。

デスクの大部分を覆う大型デスクマット。

デスクの印象を変えるのにぴったりです。

BUBM 大型PCデスクマット(ブラック)レビュー

外観

BUBMというメーカーの商品で、カラーは今回購入したブラックの他にもブルーやピンクなども用意されています。

サイズ

90cm × 45cm

 

マットの外側には薄い紙シートで保護されていました。

 

かなり厚手で2mmくらいあります。

触った印象もかなり丈夫そう。

 

裏側は割とサラサラ。滑り止め加工っぽくはなっていないです。

裏面でも使えるとか書いてあったよ

 

マット右下にはメーカーロゴ。ちょっと大きめ。

 

収納時に使うバンドが付属されています。そんな片付けることもないと思いますが、一応取っておきましょうか。

ビフォーアフター

左右に画像をスライドできます。

ブラックのデスクマットなので、だいぶデスクが引き締まった印象です。

 

印象がガラッと変わりましたね。

あまりこのデスクの茶色が好きではなかったので、黒が入ったおかげでかなりテンション上がっております。

 

ちなみに写真で見るとマットが若干波打っているように見えるのですが、肉眼だと全くわからないのでご安心を。

また安いデスクマットによくある、外側が丸まったり反ったり・・・というのが無い

最初は気持ち浮いてるかなと思ったのですが、1日モノを乗せておいたら真っ直ぐになってました。

ここかなり高評価ですよ

 

キーボードとブラックのコントラストが映えます。

マウスが汚れているのは気にしないでね・・・ハンドクリームのせいなんだよ

 

唯一の残念ポイント

唯一これだけ惜しいポイント。そう、ロゴのサイズ。

ちょっと主張しすぎですね。

あと半分は小さくていいんじゃないでしょうか。

もしこのロゴが気になるようであれば、ぐるっとマットを回して左奥に配置してあげるのも一つの手。

そしてそこに何か置いて(スピーカーとか)ロゴを隠してあげる。

それがいいね

 

まとめ

この商品・・・

買ってよし!

最近はサクラレビューが多いので、どれを買えばいいのか、何を信じて買えばいいのかわからなくなっていると思います。

今回のこの記事は依頼されたものではないので、わたしのガチレビューです。

 
ロゴのサイズだけ残念ですが、それ以外はデスクマットとして全く問題ありません。

外側が丸まったり反ったりしないのが、このマットの一番優秀なところかと思います。

ここが買うときに一番気になっていた部分ですね

 
一部マウスと相性が悪いというAmazonレビューがありますが、わたし個人が所有しているマウスは問題ないので、そこは使ってみて・・・という感じです。

以上、BUBMのデスクマットレビューでした!

この価格でこの質感は最高です。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PC(&周辺機器)

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.