便利グッズ

必要最低限のモノを収納!薄型ペンケースをガジェットポーチに。

投稿日:

 

 
ガジェットポーチを探す時、そのままAmazon等で「ガジェットポーチ(ケース)」で検索。

するとけっこうガタイのいい(それもそこそこ高い)商品がズラリ。

そこまでガッツリと収納しなくていいんだけどなぁ。

そんな時に見つけたのがコレ。

 

薄型ペンケース

必要最低限のモノを持ち運びたい方におすすめのアイテムです。

リヒトラブ コンパクト ペンケース ブラック

外観

サイズ

  • 幅:165mm
  • 高さ:90mm
  • 厚さ:20mm

表面は撥水加工生地なので、水や汚れに強いです。

 

収納スペース

内部は4つのポケットに分かれています。

手前2つは小物が収納でき、一番奥側は下部まで収納可能。

 

内側はフカフカ素材なので、収納したガジェットが傷つくのを防いでくれます。

 

収納力を検証

わたしが最低限これだけは入れておきたいものを入れてみます。

 

このように意外と余裕で入ります。

ここからきちんと閉じるかが問題ですが・・・。

 

引っかかりもなく閉じました。

このケースは伸縮性もあるようです。

そこそこ厚くなりますが、このコンパクトさは他のガジェットポーチでは得られませんね。

 

続いてはこの組み合わせ。

厚みのある充電器用アダプタを入れるとどうなるか。

 

不格好ではありますが収納自体は可能。

さて閉まるのか。

 

こちらも引っかかりなく閉じました。

厚みは先程よりも増しましたが、これだけ入れてもOKとは恐るべし今どきのペンケース・・・!

 

まとめ

必要最低限のガジェット類を持ち運ぶのに、このペンケースを使うという選択肢。

あると思います

わたし個人もそこまでたっぷりと収納してカバンを重くするのが好きではないので、このようなコンパクトなケースをガジェットケースにしてみても面白いのではないかと思います。

ただ今回検証したもの以上に入れるのは難しそうなので、ほんとシンプルに4つくらい入れたいという方向け。

これだけ薄いので、色違いで2種類買って使い分けてもいいかもしれませんね。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-便利グッズ

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.