iPad

▼この記事をシェアする▼

10.5インチ型「iPad Pro」、尿液晶かと思ったら設定で直りました

投稿日:

IMG_4317

 
いやぁ。ビビりました。

iPad Pro(10.5インチ)を買ったのはいいものの、ふと隣にiPhone7を置いたところ。。

これ画面黄色いんじゃ・・・

 
やべえこれハズレかおいおいお!!
もしくはガラスがブルーライトカット仕様だった!?

とか思っていたのですが、設定で真っ白液晶に戻りましたのでご報告。

設定方法

IMG_4314-2

<設定> → <画面表示と明るさ> → <True Tone>

この<True Tone>をOFFにしましょう。

 
True Toneってなにか調べたところ、9.7インチProの世代からあるようなのですが、なんでも自然な色合いにするための機能だとか。

けっこう余計なお世話な機能ですなw

 

まとめ

犯人は「True Tone」。

デフォでONになっているようなので、あれ黄ばんでね?って思ったら設定を見てみましょう!

その下の「Night Shift」もオンになると黄ばむのでそこもチェックするといいですよ。

■関連記事■

 

Amazonギフト券購入でお得!

実はあまり知られていないお得情報!

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイントが貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイントに加え、ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えますので、ぜひ使ってみてください。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-iPad
-

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.