PR PC(&周辺機器)

ジャストフィットで手触りも最高!「dodocool 13.3インチ 保護スリーブ(ダークグレー)」レビュー[PR]

更新日:

 

MacBook持ち運びたいなー。
今使ってるケースボロボロだお・・・!

そんなことを思っていたら、送られてきました。

IMG_4673

 
dodocool製のスリーブです!

Amazonのレビューでも高評価の嵐。

そんな商品の使い心地はどうなのか!?

今回は、「13.3インチ用保護スリーブ」を、dodocool様から提供していただいたのでご紹介したいと思います!

開封&外観レビュー

IMG_4674

今回レビューさせていただくのはこちらの商品です。

 
IMG_4686

選択した色はダークグレー。

実際は写真よりももう少し濃い目の色かも。Amazonの写真が正しい色ですね。

すごくかっこいいです。

そしてなんとこちら、ミニポーチ付き!!

すげぇです。

 
IMG_4691

表のフタ部分にはワンポイントアクセント。
この部分にメーカーロゴでも書いてあるのかなと思っておりましたが・・・

 
IMG_4693

ロゴはこんな場所に!
ひっそりとお前・・・

 
IMG_4688

裏面。白い糸の縫い目が見えますが・・・

 
IMG_4689

ここはポケットになっております。

切れ目が見えないくらい自然に埋め込まれているポケットです。

 
IMG_4695

フタ部分はマジックテープ。

 
IMG_4696

開けた部分にも収納ポケットがありました。

28センチくらいの長さがあります。

 

MacBookPro13.3を入れてみた

IMG_4707

2年くらい前のMacBookProを入れてみましょう。

 
IMG_4701

ケースの中身ですが、すっごいスベスベ素材

これはPCが傷つくことないと思う。安心して使えそうです。

 
IMG_4710

横の幅も若干余裕があり・・・

 
IMG_4711

スルスルっと滑らかに入りました。引っ掛かりは一切ありません。

フタもキツさがなくしっかり閉じられました。

 

入れる前と入れたあとの厚み比較をしてみましょう。

少し厚くなりましたがスタイリッシュさは全然残っています。

 

ポケットの収納力

Kindle

とりあえず一緒に持ち運ぶとしたらKindle。

ケース着用ですが余裕で入りました。

 
IMG_4717

まだまだ余裕で閉まります。

 
IMG_4719

少し厚くなってきたかな。

 

モバイルバッテリー・iPhone

裏側のポケットに厚めのモバイルバッテリーとiPhone7を入れてみました。

するとバッテリーはすっぽり入りましたが、iPhone7は残念ながら飛び出ました。

ポケットの奥行が12センチなので当然ですが。

 
IMG_4723

このような小物系はバッチリ入りますので安心してください。

 

ミニポーチ付き

IMG_4728

付属のミニポーチ。
幅:17cm
奥行:13cm
高さ:3cm~4cm

 
IMG_4731

素材はスリーブと全く一緒。
厚手でしっかりした作りですね。

 
IMG_4732

こちらはiPhoneがしっかり入るサイズでした。

 
IMG_4734

開けてみると、予想以上にたくさん収納できそうな大きな空間があり驚きました。

 
IMG_4736

だいぶ広がり、小物をたくさん入れてもかなりの余裕があります。

 
※あとで文庫本を入れたら超ピッタリでした!

文庫本ケースとして活用できそうですよこれ!

 

レビュー

良かった点
✔シンプルでかっこいい
✔ジャストサイズ
✔手触りが良い
✔ポケット数が理想的
✔ミニポーチ付きでこれは安い

ちょっと残念
✔最初包まれていた袋が小さい
✔マジックテープではない方がよい

 

良かった点について

シンプルで高級感があり、サイズ感がバッチリ!
きつくもゆるくもない本当にジャストフィット。
手持ちのMac13.3インチ用に作られている感じがすごいしました。

手触りも、通常この価格帯の製品だとチクチクしたりするものですが、それがなくサラサラしっとりした触り心地

またポケットもうまく作られていて、普通ポケットといえばこのように ↓ マチの分飛び出して分厚くなるものですが、dodocoolのこのスリーブはスタイリッシュさを残しつつポケットが3つついていて素晴らしいデザイン。

IMG_4727

これと同等のポケットサイズでこのかっこよさはヤバイ。

ミニポーチも理想的な小物入れサイズでした。

 

残念だった点

まずこのようなスリーブに入れる人の多くは外でPCを使う人が多い。

だからマジックテープだと、例えば静かな店内で取り出すときに「バリバリ」と音が鳴り響いてしまう。

周りの視線が厳しいかも。

マグネットか、もしくはミニポーチと同じようなヒモで綴じることができれば尚良いと思いました。

 
そして、良さそうに見えた包まれているチャック付き袋が小さくて出しづらかった・・・!

IMG_4680

特にミニポーチの袋が小さくてちょっと出すのに苦労。

角がどちらも潰れているようでした・・・

IMG_4746

 
それでもね。

 
このスリーブ。セットで1000円ちょっとだけど、ミニポーチだけでも1000円出せる価値がある(潰れさえなければ・・・)

本来付いてこないものだからね。文句言っちゃいけないよね。

IMG_4742

 
と、色々言ってますがクオリティが高いのは間違いない。

ので、ぜひPC収納ケースを探している方はこちらを検討してみてください。

サイズも13.3の他に12インチも用意されており、現行MacBookを使っている人でもOK。

色もこれよりも薄いグレーがありますよ。

 

追記

現在取り扱いがありません。ゴメンナサイ!

2020/6/4

WindowsPC / Macでテレビ視聴!Xit stick(サイトスティック)レビュー【ピクセラXIT-STK100】

  WindowsやMac、Android搭載のスマホ・タブレットで簡単にテレビ(ワンセグ、地デジ)の視聴、録画ができる「ピクセラXit stick(サイトスティック)【XIT-STK100】を購入しました。 テレビそんな見ないけど一応持っていたい・・・でも部屋も狭いし置くスペースもないー・・・ そんな人にはこれがおすすめです 超省スペース、PCやタブレットに挿して使えるテレビチューナーです。 画質や使い勝手など思ったことをレビューしていきます。 ピクセラ サイトスティック Mac/window ...

ReadMore

2020/5/5

【ORICO クリップ式ハブレビュー】SDカード・USBをモニターやデスクに挟んで固定!

  SDカードとUSBが使えるハブ、尚且つデスクの邪魔にならないものを探していたところ良いものに巡り合えました。 ORICOというガジェット系メーカーで、USBハブや机上用品などおしゃれでカッコイイ製品が用意されています。 今まではこのようにカードリーダー自体はあったのですが、SDカードが入らなかったので別途USBアダプタを接続していました。 見栄えも悪いのでこれは撤去ですね 新しいカードリーダーは果たして使えるのかー!? ORICO USB3.0 ハブ 2ポート 5Gbps高速 クリップ式 S ...

ReadMore

2020/4/28

【総額30万】12コア<AMD Ryzen 9 3900X>と簡易水冷<Corsair H100i Pro>で自作PCを作ったよ

  今年は完全新規で自作PCを組むぞ・・・! 実は昨年あたりからこのように意気込んでおりましたがなかなか時間がなく。 しかし現在家から出ていなくて暇なのでこの機会に色々注文しちゃいました。   いやいやー。新しいPC組むためにパーツ買っちゃったー! そ、それはRyzen9 3900Xではないですか そう! これを使って8年ぶりに一新させたいと思いまーす!   ということで今回、8年前に組んだPCとお別れして新しいPCを1から組んでいくことにしました。 グラボは今までのを流用し ...

ReadMore

2020/2/13

【FILCO Majestouch リストレスト レビュー】スエードで肌触り最高!程よい弾力で手首の疲労軽減に。

  キーボードのリストレスト(パームレスト)を導入しました! 何か良いものはないかと数年調べ悩み、ようやく購入に至った次第です。 悩みすぎぃ! FILCOといえばキーボード。 キーボードといったらFILCO。 あなたの使っているキーボードは? 東プレREALFORCEです・・・

ReadMore

2019/12/24

【BUBM デスクマットレビュー】PCデスクがグッと引き締まる、ブラック(大型)を購入。

  PCデスクをグッと引き締めたい。 数年使ったデスクのイメージを変えて気持ちを新たに・・・。 デスクマットにはマウスを扱うためだけではなく、そんな効果もあります。 Amazon、楽天、色々なサイトを巡った結果辿り着いたのが、BUBMというメーカーの大型のPCデスクマットでした。 デスクの大部分を覆う大型デスクマット。 デスクの印象を変えるのにぴったりです。 デスクマット 超大判 マウスパッド bigサイズ マウスパッド 大型 デスクマットゲーム用 事務所机用 パソコンマット レーザー 光学式マ ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PR, PC(&周辺機器)

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.