【買取】BUY王(バイキング)の評判・口コミが賛否あるので古い漫画約50冊売ってみた | ましろNOTE

AD 買取サービス

【買取】BUY王(バイキング)の評判・口コミが賛否あるので古い漫画約50冊売ってみた


buy

 


断捨離。

最近は漫画をKindleで購入しているので、紙のマンガが増えることがほとんどなくなってきました。

それで、ここ2年くらいを目処に一度も読んでいないものを処分してしまおうと、現在色々な買取サービスを利用しています。

今回は評判・口コミが「☆5」や「☆1」と、とても賛否ある買取サービス「BUY王」を利用してみることにしました。

 

BUY王(バイキング)とは

集荷、送料無料・ダンボール手配・買取対象が豊富で有名な買取サービスのひとつ。

その特徴のいくつかを紹介すると、

買取点数に応じて金額がめっちゃアップ!

buy-matomeuri

査定額が250円以上付いたものの点数に応じて金額がアップするシステム。
大量に物を処分したいと思っている方はBUY王を使えばものすごい金額になる可能性もあります。

 

買取対象アイテムの種類が多い!

buy-taisyou

漫画・ゲームは当たり前として、ここは「アイドルグッズ」「カーナビ」「コスメ」など様々なジャンルの買取ができます。

☛買い取り対象の一覧はこちらから

 

キャンペーンで更にお得!

buy-up

キャンペーン開催中はさらにお得!
買取点数20点で全員1000円アップなどわけのわからないお得キャンペーンなどが実施されたりしています。

※条件はHPにて
※キャンペーン内容は随時変わります

 

買取の申し込み方法は簡単

buy001

まずはBUY王の公式HPに行き、一番上の「買取依頼はこちら」をクリック。

 

名前・アドレス等

buy002

買取依頼のフォームに移動するので、項目を入力していきます。

電話番号は「ハイフン(‐)」が必要です。

 

商品点数・集荷日

buy003

買い取ってもらいたい点数を入力します。
正確にということではないと思うのでだいたいでいいと思います。

全巻セットの場合の点数は「1」と数えるようです。

また集荷依頼日もここで決めます。

集荷箱数も入力する必要が有り、おそらくこの個数が集荷の際に伝票に記載されているのでしょう。
なので、ある程度売るものが決まってから申し込んだほうがいいのかもしれませんね。

 

振込先の指定

buy004

買取金額は銀行へ振り込まれます。
指定の口座情報を入力しましょう。

またスピード買取というものがあり、通常は査定額を確認してOKを出してから振込まれるのですが、これを使うと金額はすでに承諾したものとして査定後すぐに振り込まれます。

とにかくすぐにお金が欲しいとか、ここで売ることを決めている方はスピード買取を検討してください。

 

備考欄

buy006

ダンボールが必要な場合はここに記入します。

ダンボールは自分でスーパー等で貰ってきたものを使うか、BUY王に家まで届けてもらうかのどちらかになります。

大きさ[100(小)、120(中)、140(大)サイズ]・枚数・希望日時をフォーム下方『備考』欄にご記載ください。12時までのお申込みで最短翌日午前中のお届けが可能です。
※お一人様5箱までは無料とさせて頂きます。 6箱以上ご希望のお客様につきましては以降1箱につき300円頂戴します。

5箱までは無料とのこと。
ダンボールの寸法が書いていないので、自分で用意したほうが無難かもしれません。

 
buy005

またこの備考欄に買取金額アップのコードを入力してあげることで、金額が大きくアップする可能性があります。
トップページの上の方に書いてあります。

 
ここまで入力したら「確認」ボタンを押して進んでください。

 

今回売るもの

漫画
およそ5年から10年前の少年コミック計50点。

 
DVD
10年以上前の萌え系アニメDVD全5巻。

 
わかる人にはわかる。だいぶ古い漫画とDVDを選択。

これがどうなるのか・・・

 

申し込みから時系列で説明

2017年8月3日(木)申し込み

申し込み内容を入力。
ダンボールは自分で用意し、セット含め点数50点。

申し込みすると、受付ナンバーや入力内容が記載された確認メールが送られてくる。

集荷は緩衝材集めで少し時間が欲しかったので、3日後に指定。
最短だと早めの申し込みで当日集荷可能らしいです。

 

2017年8月6日(日)集荷

予定通り、お願いしていた3日後の午前中に佐川急便が集荷に来てくれました。

伝票も佐川さんが持ってきてくれます。

やはり最初の申し込みフォームで入力しておいた「集荷個数」の数字があらかじめ入力されていました

個口数変更は全然可能だと思いますが、やはりある程度荷造りして何箱くらいになるかわかってから申し込んだ方がいいのかも。

 

2017年8月10日(木)査定額が出ました!

集荷から4日目の午前中に「買取結果のご連絡」そして「買取明細(PDF)」というメールが2件来ました。

一通は買取金額が簡潔に書かれたメール。
また明細メールのほうはPDFで一点一点いくらになったかが細かく記載されていました。

タイトルも記載され、なぜ減額になったのかもしっかり書かれており、査定が単なる流れ作業ではないことが窺えます

 

果たして金額は!?

前提として、全部5年から10年以上前の漫画50点とDVD5点です。

それが・・・

キャンペーンと合わせて2000円強でした。

キャンペーン1000円プラスはけっこう大きい!

 
普通の古本屋だと一冊1円~10円だと思うので、これでも意外と高い!

 

まとめ

今回はとても古い漫画とDVDだけでしたが、2000円以上で買い取ってもらえました。
500円くらいだと予想していたのでとても満足。

 
漫画・ゲーム系以外で1000円超えるとさらに1000円プラスだし、査定結果が3000円以上の場合さらに1000円上がる。
売る種類がたくさんある方は是非一度ここで査定してもらってはいかがでしょうか。

申し込みから早ければ3~4日くらいで結果出ますし、なによりここは他では珍しいしっかりとした明細が付くのがうれしい!

 
買取ジャンルも豊富なのでぜひ検討してみて下さい!

☛申し込みはこちらから

 

 

 



-AD, 買取サービス