【画像】お台場のユニコーンガンダムを見てきました。まだ完成してないのにカッコよすぎるぞ・・・! | ましろNOTE

雑記

【画像】お台場のユニコーンガンダムを見てきました。まだ完成してないのにカッコよすぎるぞ・・・!


IMG_3197

 
8月21日にわたくし東京お台場に行ってまいりました!

目的は建造途中の「ユニコーンガンダム」を見るため。

最近ツイッターなんかでも胴体取り付け動画があって、それを見て感動していたのですが、やはり自分の目でも見たいのです!


それで写真を撮ってきました

iPhoneでの写真ですので多少画像は荒いかもしれませんがご了承ください!

スポンサーリンク

ユニコーンガンダムの場所

まずお台場のガンダムの場所ですが、「ダイバーシティ東京 プラザ」の表側にあります。

ゆりかもめに乗り、「台場駅(最後)」で降りてください。

僕は間違ってその手前で降りましたが、10分くらい歩いたら着きました。

 

ユニコーンガンダムってどんなやつ?


こんなやつ!

gundam-unicorn

gundam-unicorn02

通常は上の画像のような白黒のモビルスーツ「ユニコーンモード」なんですが、本気出すとこの赤く光る「デストロイモード」になります。

※めっちゃ簡単に説明

デストロイモードでは腕や足などに隙間が生まれ、変形時では全長サイズも大きくなっています。

ユニコーンのような角も2つにわかれ、顔もガンダムっぽくなります。

 

写真ギャラリー

画像をクリックすると表示されます。拡大するにはもう一度クリック。

 
残念ながら顔はまだ付いていませんでした。
でもこの作っている途中!っていうのになにかロマンを感じるのです!

 

スポンサーリンク

 

変形するらしい

どうやらユニコーンモードからデストロイモードへ変形するらしい。

実物大ユニコーンガンダム立像が、臨海副都心の地に登場いたします。夜間に行われる演出ではユニコーンモードからデストロイモードへの変身(変形)を可能な限り再現。角の開閉、顔のモード変更、肩・腰・膝パーツの展開などのギミックで、リアルな立像をご覧いただけるのが最大の特徴です。また、メカニックデザイナーのカトキハジメ氏による新規デカールが追加されます。
http://www.unicorn-gundam-statue.jp/release0823.pdf

とのこと。

・全高:19.7m
・重量:49t
・発光箇所:50 箇所

わー、かなり気合入ってますね。
発光は夜間とのことなので昼と夜2回行かなくてはなりませんね。

 

さいごに

2017年9月24日(日)から完成したユニコーンガンダムが展示開始されるそうです。

完成していない平日に見に行きましたがかなりの見物客がおり、海外の方もすごく多くいらっしゃいました。

前回のガンダムで感動できた方は今回も感動できるはず。

ユニコーンガンダムは一般の人の知名度はぶっちゃけ低いと思いますが、これで興味を持っていただけるとうれしいですね。

ガンダムユニコーンTV版はAmazonビデオで全話視聴可能です(2017.8時点)

まだプライム会員でなくても1ヶ月無料体験ができます。

⇛Amazonプライム会員公式ページへ

 

スポンサーリンク



-雑記