PR イヤホン

【dodocoolバーチャル5.1サウンドイヤホン レビュー】映画やゲームで迫力のある重低音を![PR]

更新日:

 

IMG_5496

5.1chで手軽に映画を観てみたくありませんか?

いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です。

初めて使いました5.1chのイヤホン

ゲーム用の7.1chヘッドホンは持っていますが、映画・音楽鑑賞には不向きなのでこれ系のイヤホンには興味がありましたし届くのを楽しみにしておりました。

今回またまたdodocoolさんに提供いただいたのでバッチリレビューしていきますよー。

開封

IMG_5487

ハードケースに入っております!
カーボン調の柄に赤いチャック。さりげないメーカーロゴ。

 
IMG_5490

そこそこ厚みがあり、指でノックすると「コンコン」音がします。

 
IMG_5491

開けてみるとこのようにイヤホンの収納部分。

そしてその他の収納スペースがわけられていました。

 
IMG_5492

付属品

・dodocoolインイヤー3Dサラウンドサウンドステレオイヤホン(リモコンとマイク付)
・XSサイズの耳栓
・Sサイズの耳栓
・Lサイズの耳栓
・3.5mmスプリッタケーブル
・ジッパーキャリングケース
・取扱説明書(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語)

IMG_5507

最初からイヤホンに付いていたイヤーピースを含めると、S~Lまで4種類も。

さすがにこれだけあれば自分の耳に合うものがあるはず!

 
IMG_5493

そしてこれたぶんアレです。
マイク内臓なんでPCでスカイプやらで会話するときに変換するやつです。

 

外観レビュー

IMG_5495

なんだろけっこう高級感溢れてます。

このサイド部分なんてアルミ削りだしみたいな光沢あるし。

 
前後左右の外観。

この上から生えた輪っかが気になると思うんですが、

71PEZ5Y6d3L._SX522_

実はこの輪っか。
こうやって使います。

最初わからず耳にはまらないなぁって思っていたんですが、この画像見て判明しました。

これは説明書にも記載したほうが良い気がします。

 
IMG_5498

こちらがコントローラー。

音楽再生
ボタンを1回クリック:再生・停止
ボタンを2回クリック:次の曲
ボタンを3回クリック:前の曲

着信
ボタンを1回クリック:電話の応答
ボタンを2回クリック:電話の切断
両側ボタン長押し:電話の拒否

他の機能
3秒長押し:音声コントロール起動

 
音楽再生しか試せていませんがしっかり機能しています。

 

音質

完全に低音重視ですね。

音の厚みがズンズンきます。

解像度自体はそれなりですが、ゲームや映画鑑賞時には最適です。

とにかく迫力がある。

(音楽再生に関してもこの価格にしては相当いい音です)

ドンシャリ苦手だなぁって方はこれがいいかも。全然耳にキンキンきません。

 

5.1サウンド

試しにこの動画で試したところ、しっかり分離して音が聞こえました。

僕自身初めて5.1chのイヤホンで聴いてみたわけなんですが、「左右前方」が時計で言う「2時半」「9時半」くらいの、ほぼ横の場所から聞こえます。

イメージではもう少し前の方かなと思ったので若干違和感はありました。

しかしそれでも「左右」と「左右後方」はバッチリイメージ通り聞こえていたので問題なしです。

 

レビュー

良かった点
✔手軽に5.1ch体験ができる
✔低音重視で映画やゲームに最適
✔ハードケースがおしゃれ

ちょっと残念な点
✔耳に付けるのにコツがいる
✔イヤーピースが交換しづらい

 
ゲーム機やiPad等に繋げてゲームや映画鑑賞をするのにはもってこいの製品。
YouTubeでも対応音源は立体音響で聞こえますし、ゲーム機に繋げればそのまま迫力のある音を楽しむことができる。

Amazonの評価も非常に高く安心。

 
個人的にもiPadでAmazonビデオを見たり音楽を聴いてみましたが、厚みのある音が好きな人にはおすすめできます。

でもやはりどちらかというと音楽よりもゲーム・動画を見るのに適したイヤホンなのかと思います。

 
少し残念だった点は、ドライバーが大きいために重量が増してしまったのでしょう。

輪っかを使って耳に固定しなければ耳から外れてしまうこと。
最初は装着時に戸惑います。

慣れたら問題はないです。

また、イヤーピースの交換についてですが、内側の赤い部分がすごく柔らかいためハマりにくかったです。

IMG_5510

とりあえずそんな感じでしょうか。

買ってよしなイヤホン。

 

追記

現在取り扱いがありません。ゴメンナサイ!

2020/8/14

【Razer Nommo レビュー】低音が凄い。パワフルすぎるゲーミングPCスピーカー

  仕事スペースのMacBook ProにPCスピーカーを導入しました! 購入したのはゲーミングデバイスで有名なRazerのNommoです。 シンプル過ぎるデザインは嫌だったのと、手元でボリューム操作ができるものを選択。 この迫力あるデザインですが、果たしてその音質は? Razer Nommo フルレンジ 2.0ch ゲーミングスピーカー 【日本正規代理店保証品】 RZ05-02450100-R3A1 created by Rinker Razer(レイザー) Amazon 楽天市場 ...

ReadMore

2020/5/24

【厳選!】AirPodsProおすすめケース5選!おしゃれ&かわいいものを紹介

  AirPodsProを買ったら保護ケースも付けたい。 そんな方のために今までいくつか実際にケースを購入してレビューしていたのですが、この記事ではその中でのおすすめのAirPodsProケースをまとめていきます。 随時更新予定です

ReadMore

2020/5/4

【Nintendo Switch型 AirPodsProケースレビュー】本田翼さん使用モデル。かわいくてクオリティも高い

  AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第四弾。 今回は本田翼さんのYoutubeチャンネル「ほんだのばいく」にて映されていたAirPodsProケースを買ってみました! こちらです ↓ ゲーム好きなだけあってポーチは初代プレステ。 AirPodsのケースはSwitch型となかなかに面白いものを使っていらっしゃる。 この動画が配信されてから数日品切れになったので、さすがの影響力です。 AirPods Pro ケース エアポッド カバー AirPodsPro シリコンカバー 201 ...

ReadMore

2020/5/4

【Twelve South 本革AirPods Pro ケースレビュー】所有感を満たしてくれる最高ランクの革を使用したレザーケース【AirSnap Pro】

  AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第三弾。 今回はApple関連のアクセサリを販売しているTwelve Southの本革AirPodsProケース「AirSnap Pro」を購入したのでレビューしていきます。 カラーは三種類あるのですが今回は本革ということもあり、使えば使うほど味が出やすい茶色(コニャック)を選択。 お値段がなかなか高い本製品ですが、果たしてその価値があるのでしょうか・・・! Twelve South AirSnap Pro for AirPods Pro ...

ReadMore

2020/5/4

【ATiC AirPods Pro PUレザーケースレビュー】これは絶対買い!良い意味で価格不相応のクオリティでした

  AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第二弾。 今回は「ATiC」製のハードケースを購入したのでレビューしていきます。 前回はシリコンケースでしたが、今回は合皮のケースです おすすめ 関連【ESR AirPods Pro シリコンケース レビュー】カラー展開が豊富!着せかえ気分でアップグレード 前のケースと同じ価格だけど、果たしてどっちが買いなのかっ 購入したのはこちらのケースですが、見た目がかなりかっこいい。 写真の通りの完成度であればよいのですが果たして実物は・・・? Ai ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PR, イヤホン

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.