【レビュー】斬新&便利!USB-C機器を持っているならコレ!|「dodocool」モバイルバッテリー | ましろNOTE

PR アクセサリ レビュー

【レビュー】斬新&便利!USB-C機器を持っているならコレ!|「dodocool」モバイルバッテリー


DSC01654

 
このギミック見て、思わず「おお~」と声が出てしましました。

やっはろー! いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です!

 
MacBookなどのUSB-C搭載機器をお持ちの方にはぜひこれを使っていただきたい!

MicroUSBとUSB-C用のケーブルが収納されたモバイルバッテリー!!


こんなのも出ていたのか。

「lightning」とか「Micro-USB」の収納バッテリーは見たことあるんですが、10000mAhでUSB-Cが収納されたのは初めて見ました。

今回もdodocool様から提供していただきましたのでレビューさせていただきます。

スポンサーリンク

dodocool モバイルバッテリー 10000mAh

スペック

ブラック アルミニウム合金
容量 10000mAh 3.85V(38.5Wh)
入力: DC 5V/2.0A(最大)
合計出力: DC5V/3.1A(最大)
USB出力1 DC 5V/2.1A(最大)
USB出力2 DC 5V/2.1A(最大)
充電時間 約5.5時間(電源アダプタによって異なります)
インターフェイス USB Type-A出力ポート/Micro-USBコネクタ/Micro-USB〜USB Type-Cアダプタ/Micro-USB入力ポート
内蔵マイクロUSBケーブル長さ 47.00 mm
マイクロUSBからUSB充電ケーブルの長さ 0.3m
マイクロUSB-USBタイプ-Cアダプタサイズ 23.20×9.80×5.00mm(L×W×H)
アイテムサイズ 131.60*65.60*14.30mm(L*W*H)
重さ 205g(USB-Cアダプタ含む)

 

開封&外観レビュー

DSC01635

まず思ったのが、いつものdodocoolパッケージとちょっと違う。高級感に溢れている・・・!


た、高そう

今まではたしか中も比較的簡素で、スポンジとか中が黒かったりしなかったのに。本体よりもまず中がまずかっこいいことに感動。気合入った製品なんですねこれ。

 
DSC01638

付属品
dodocool 10000 mAhパワーバンク(USB-Cアダプタ付属)
マイクロUSB充電ケーブル
キャリングバッグ
取扱説明書(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語、中国語)

 
持ち運び用にポーチも付いてきます。

 
DSC01641

質感はサラサラのマット。dodocool特有のこの柔らかいカーブはやはり素敵。

持ってみた感じですが、大きめに見えてかなり薄く重くはない。
てかめちゃめちゃかっこいい。

 
32q3q23eq2

各方向から。
どこにケーブルが収納されているのかわかるでしょうか。

ケーブルが収納されているのに、どこから見ても同じように見えるこのデザイン性はやばい

けっこうスリムだしいい感じですね。

 

「Micro-USB」を「USB-C」に変換

DSC01652

このバッテリーの一番のすごい機能を紹介しましょう。
まず内蔵されたこのケーブルをつまんで引っ張り出します。Micro-USBのケーブルが出てきますね。

 
DSC01660

すると右側に、その出てきたMicro-USBがそのまま挿せそうな場所が見えます。ここにMicro-USBを挿してみましょう。


そうです。Micro-USBをこの場所に挿すと、なんとUSB-Cに変換されちゃうのです!

これはけっこう衝撃的でした。2本収納するのではなくこういうやり方があったとは。

 
DSC01654

変換器を中に収納。このスペースを作ったのはすごい。

 
DSC01655

戻し方は、普通にまた挿し込めばOKです。

 

スポンサーリンク

2つの機器を同時充電

61YmVLMxuJL._SL1001_

USB-C機器がなかったので、メーカーの画像をお借りしますが、このように「Micro-USB or USB-C」+もう一つの機器(計2台)を同時に充電することも可能。

※別途ケーブルが必要です。

 

レビュー

良かった点
✔スリムで軽い。そしてケーブル内蔵
✔マットデザインでかっこいい
✔USB-Cに変換できる

ちょっと残念な点(要望)
✔lightningも使いたい

 
10000mAhとして十分スリムで軽いのに、この中に変換器を入れちゃうのはすごい。中に入っている変換器も一度収納したら落ちてくることなくしっかり固定されているのも良し。

USB-C搭載のMacユーザーはこれ欲しいんじゃないでしょうか。

 
要望としては、技術的な話なので可能かどうかわかりませんが、「lightning」と「USB-C」が一緒に使えるものがあると、もっといいのかなと。
MacユーザーはほぼiPhone使っていますし、他のケーブルを持ち運びしないようにするとよさそうです。

もしくは「USB-C」ではなく「lightning」バージョンの変換器があると嬉しいですね。

その他USB-C対応ラップトップと、android端末を持っている方は絶対買いですね。

これひとつでカバーできちゃいます。

 

まとめ

これは素晴らしい。
以前いただいた3種類を変換できるケーブルも今もめちゃめちゃ使ってますし、dodocoolさんはこういう技術に長けています。このまま色々なことに突っ走っていってもらいたいものです。ありがとうございました。

 
dodocool様よりクーポンコードをいただきました。よかったら使ってください。

クーポンコード入力で今なら25%オフ

DP12DEAL

販売元:Aoputek-jp

2017年10月31日まで

 

 

スポンサーリンク



-PR, アクセサリ, レビュー
-