【レビュー】ケーブル本体内蔵+2つの機器を同時充電可能!高級感抜群「dodocool」モバイルバッテリー | ましろNOTE

PR アクセサリ レビュー

【レビュー】ケーブル本体内蔵+2つの機器を同時充電可能!高級感抜群「dodocool」モバイルバッテリー


DSC01632-e1507267186194

 
みなさんのモバイルバッテリー選びで考慮する点はなんでしょうか。

やっはろー! いつもましろNOTEをお読みいただきありがとうございます。管理人のMiD(@mashironote)です!

 
モバイルバッテリーは現在Amazonだけ見ても膨大な種類が存在します。
デザイン、厚さ、スマホが何回充電できるのか、購入の際はそんな点を調べて買うかと思います。

 
今回はdodocool様より、デザイン良し、容量よし、そしてなんとケーブルがバッテリーに収納でき、2つの機器を同時に充電できるモバイルバッテリーをいただきましたのでご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

dodocool MFi認証 10000mAhモバイルバッテリー

スペック

黒または白(オプション) 材質:ABS + PC
容量 10000mAh 3.7V(37Wh)
入力: DC 5V / 2.1A(最大)
合計出力: DC5V / 3.1A(最大)
USB出力1 DC 5V / 2.1A(最大)
USB出力2 DC 5V / 1A(最大)
充電時間 5.5時間
インターフェイス USB 2.0出力ポート/Micro-USB入力ポート
取り外し可能なケーブル 134.24mm
マイクロUSB充電ケーブルの長さ 0.3m
アイテムサイズ 132.30*73.20*15.50mm(L*W*H)
重さ 214g(取り外し可能なケーブル2本を含む)

 

開封・外観レビュー

DSC01611

■付属品■
dodocool 10000 mAhポータブルパワーバンク
マイクロUSB充電ケーブル
USBケーブルへの着脱式雷
取り外し可能なマイクロUSB / USBケーブル
取扱説明書(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、日本語)

 
今回いただいた本体はブラック。色はホワイトもあります。

このブラックはツヤありで、iPhone7のジェットブラックと同じ質感です。

 

dodocoolのロゴが上下逆です

大きさは13cm。裏側には出力等の詳細が表示されています。

 
DSC01613

とにかくこのツヤのある黒がかっこいい。モバイルバッテリーの多くがつや消しなので、かなり新鮮です。

 
DSC01615

カーブも美しい曲線になっていておしゃれ。他のメーカーはわりと角ばっているので、この丸みを帯びたデザインはかなり好きですね。

 
DSC01618

バッテリーの上部中央には、本体を充電する用のmicroUSBポート。そして隣にはUSB2.0のポートが付いています。このUSBポートをなにに使うかは後述します。

 

ケーブル収納

DSC01619

横側には収納されたケーブルが。上から見た画像でおわかりかと思いますが、本体からはみ出ることなく完璧に本体内に収納されています。

 
DSC01624

使用する際はこのようにケーブル先端を引っ張るだけでOK。少ない力で取り出せます。

 
DSC01627

このバッテリーにはもう1本ケーブルが付属しており、「lightningケーブル」「Micro-USBケーブル」 のどちらかをセットしておくことができるんです。

最初の状態はlightningケーブルですが・・・

 
DSC01629

この部分を外せばMicro-USBケーブルに交換することが可能です。

 

2つ同時に充電できます

DSC01632

本体上部についていたUSBポートに、もう一本付属してきたケーブルを使用することで、「lightningケーブル」と「Micro-USBケーブル」の機器を同時に充電可能になります。

2つ同時に充電できるというのは最近多くなってはいますが、ケーブルが本体収納されて尚且つもうひとつ充電できるというのは珍しい

※もちろん付属のケーブルではなくても充電可能です!

 

スポンサーリンク

レビュー

DSC01633

良かった点
✔ツヤありで高級感抜群
✔ケーブル収納型
✔ケーブル2本付属
✔かなりスマート

ちょっと残念な点
✔2本ケーブルが収納出来たら最強になる
✔やはり指紋が付きやすい

 
今僕が使っていたモバイルバッテリーはケーブル収納はないので、これを持った時に「あー、やっぱこっちだな」と。
こっちが圧倒的に便利ですね。

ケーブルを別途持つと、いざ充電するときに巻いてあるケーブルをほどき、使い終わったらまたケーブルを巻く作業が必要になってしまいます。
短めのケーブルと言えどもカバンの中身がどうしてもかさばるので、それがなくなるのは大きい。

 
もし2本目のケーブルが収納出来たら、完璧のモバイルバッテリーになるかと思います。
ただ、2本目は収納できないんですが、細く丸める必要がないので、カバンの中に適当に入れておいてもまったく邪魔になりません

なので、普通のバッテリー+ケーブル2本とは比べられないほどスタイリッシュに持ち運べます。

iPhoneやiPad、そしてKindleやandroid端末等を同時に持ち運ぶ方にとってはかなりおすすめできます。


MFI認証されていますので、ほとんどのUSB機器が充電できますよ。

 
dodocool様よりクーポンコードをいただきました。よかったら使ってください。

 
クーポンコード入力で今なら25%オフ

4IO5W2TJ

販売元:Beeebo-jp

2017年10月31日まで

 

 

スポンサーリンク



-PR, アクセサリ, レビュー
-