AD サービス

▼この記事をシェアする▼

楽天マガジンがヤバすぎるので使った感想と評価を語っていく【評判・口コミ】

更新日:

egwswes

 
楽天マガジン

月額380円(税別)で200誌以上が読み放題の楽天が提供するサービス。

もともとわたしはAmazonの読み放題Kindle Unlimitedを使用していました。

感想Kindle Unlimitedを体験した感想・評価。雑誌の立ち読み好きには最高のサービス!

ただ結局自分が読む雑誌というのは数種類と限られていて、無料の漫画もそんなに面白いのがなかったので楽天マガジンについて調べてみたのです。

すると、楽天マガジンのほうが月額が半額以下で、自分が読みたかった雑誌が網羅されていました。

ならこちらのほうがいいじゃん?

ってなったわけです。

で、実際に使い始めたらもうこれでいいじゃん?ってなったのです。

半年ほど使用してみたので、使った感想を語っていきたいと思います!



200誌以上が読み放題

200誌と言われてもよくわからないかと思いますが、「200冊」ではなく「200種類の雑誌」ということです(それも過去数カ月分の雑誌も読める)。

カテゴリわけはこんな感じ

女性ファッション・ビューティー
女性ライフスタイル
男性ファッション
男性ライフスタイル
グルメ・トラベル
スポーツ・アウトドア
IT・ガジェット
ビジネス・経済
ニュース・週刊誌
家事・インテリア
趣味・娯楽

 
めちゃめちゃ豊富なラインナップ。

自分的にはガジェット系とファッション系。おまけに声優雑誌(声優アニメディア)も載っているのでそれだけで大満足。

どれを読んでも1冊読めば元が取れるのでその点は最高じゃありませんか?

電子化が進む現代で、PCやタブレットで雑誌を読むのもいいものです。

雑誌は本屋に買いに行く手間とそれをいつか処分する必要がありますが、楽天マガジンなら読みたい雑誌をクリック(タップ)するだけ。超簡単です!

 

PC・タブレット両対応

iuygbi

もともとタブレット閲覧用としてサービスが提供されていたらしいのですが、現在はPCでも雑誌を読むことができるようになっています。

タブレットには専用アプリがあり、本をダウンロードさえしておけばオフライン状態でも読むことができます

Wi-Fiがない場所でも手軽に暇つぶしができるのも大きなメリット。

楽天マガジン

楽天マガジン

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

 
また1つのアカウントで5端末まで利用できるというのも嬉しい。

大げさに言えば5人家族でも1アカウントで5台同時に使用できるわけですね。
家族用楽天IDがあればそれができてしまう。
つまり実質1人毎月76円で利用できるということ。すばらしい。

 

画質は悪い?

そんな安いなら画質が悪いんじゃないの?

という方もご安心を。

めっちゃいいです。

細かな文字を拡大できるのもタブレットでのメリットで、拡大した状態の文字を見てもほぼ潰れがありません。

5tgre4sgt

eqw

PCでもマウスホイールで簡単に拡大できますし、4Kディスプレイで見てもかなり高い解像度で閲覧することができます。

 

残念なポイント

一部が掲載されない

たとえば週刊誌にありがちなのですが、本来のフライデーとかサイゾーとかは袋とじなどのアダルトな部分が掲載されていますがそのあたりは流石にカット

この点は、子どもも読めたりするのでしょうがないのかもしれません。

しかし水着グラビアまでは基本OKでほとんど掲載されているみたいです。

たまーに刺激が強い部分(見えすぎる尻)だけ編集入ったりしてますがそれ以外はほとんど見れるような気がします。

edsfa

これはこちらで隠してますが、この程度なら全然掲載されてます(尾崎由香ちゃんの水着が見れたことに感動・・・)。

 
あとは実際の本誌と読み比べないとどこがカットされているのかよくわからないので、気にならない人は絶対に気にならないはず(わたしのように)。

 

付録は当然なし

読み放題サービス以外の電子版でもそうですが、本来雑誌版に付く付録はありません。

ここは割り切りましょう。

しかしこのツイートにあるように、楽天マガジンで付録のことを知って本を買いに行けるというのはメリットな気がします。
本屋に行かなくても気づけるのは嬉しい。


 

評判・口コミ


掲載に問題がある場合はご連絡ください

 

楽天マガジンは初回31日間はお試し無料!

自分が本屋で立ち読みしてるなっていう雑誌がけっこう配信されてるんですよね。

ガジェット系とかカメラ系とかメンズファッション誌とか。

本屋に行って「これメモりたい!」となってもできないわけですが、このサービスに入っていれば家でも外でもどこでも内容が確認できてしまう。

 
そんな楽天マガジンは、なんと初回31日間はお試し無料!!

その期間内で試して、もしやめたい場合はやめてもOK!

その場合は一切お金はかかりません!

絶対に試す価値ありです。わたしも解約する気はまったくないほどの現在の雑誌読み放題No.1サービスです。

これで物足りなければAmazonの Kindle Unlimited を試してみましょう。

gvrfed

もし気に入って継続したいという場合は、月額で支払うか、1年分をまとめて支払う2種類の方法があります。
年契約であれば、960円お得にサービスを楽しむことができます!

詳細は公式HPでご確認ください!

▼この記事をシェアする▼

-AD, サービス

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.