買ったもの

▼この記事をシェアする▼

2018年11月に買ったもの。SIGMA 70mm F2.8 DG MACROなど

投稿日:

2018.11

 
先月は色々買いすぎたので今月はあまり買わないようにしようと思った矢先、今月は紅葉が撮りたくてマクロレンズ買っちゃた僕です。

悩んだところで結局そのうち買うのだから、買いたいと思ったら買うしかないのよ・・・。

先月買ったものはこちら ↓

2018.10
2018年10月に買ったもの。MACKINTOSHのジャケットやネックスピーカーなど

  今月は服やらオーディオ機器など色々買いすぎて金欠でござんす! でも買って後悔したものは一つもなし!

続きを見る

 

2018年11月に買ったもの

SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO

IMG_0231

SIGMAレンズ中毒者になりかけのわたしはマクロレンズを買ってしまいました。

レビューブロガーにも物撮り用として非常におすすめ。さすがシグマのArtライン。接写すると気持ち悪いくらい解像します。

IMG_0464

ボケ感も素晴らしい。

 

Manfrotto(マンフロット)ミニ三脚「PIXI EVO」

IMG_0185

耐荷重2.5kgのミニ三脚を購入しました。

一眼ユーザーなら持っておくと便利な耐荷重で、ここまで重いものを支えられるミニ三脚はごく限られています。

ガチな三脚を持っていくのはちょっと・・・という方には特におすすめできますし。スタイリッシュでどこに出しても恥ずかしくないメーカーなのも良し。

レビュー記事はこちら ↓

IMG_0196
【レビュー】Manfrotto(マンフロット)ミニ三脚「PIXI EVO」はフルサイズ機とストロボ搭載でも余裕でした

  三脚には耐荷重というものがあるのをご存知でしょうか。 安い三脚と高い三脚の違いのひとつにこの耐荷重ーー何キロまでの機材を載せられるのかというものがあります。 この記事では、ちょっとしたお ...

続きを見る

 

LOE タブレット ノートPC 用アームデスクマウント

IMG_0721

液晶タブレットを使うときにキーボードを毎回動かしたり大変なので、デスク上をスッキリさせるためにもアームを導入。

厳密には液タブ専用ではないのですが、全く問題なく機能してます。

レビュー記事はこちら ↓

The Great Wilderness
液晶タブレット(Cintiq 13HD)にアームを導入しました

  液晶タブレット邪魔すぎ問題。 ということで液晶タブレット用のアームを色々探していたところ、どうやら専用のものはなくノートPC用のアームで代用できそうだと判明。 今回わたしの愛用している液 ...

続きを見る

 

漫画版ゴブリンスレイヤー

gyterf

秋アニメ放送中の漫画版ゴブリンスレイヤー。たしかKindle版がセールやっていたのでまとめ買い。

原作小説は未読ですが、コミカライズとしては成功なんじゃない? と思える画力。

アニメから入った方でも描写されていない部分が含まれているので買う価値あり。

 

カリンちゃんは魅せたがり

afac

大道芸人になりたいのに自分の胸が邪魔でそれを敵視しているカリンちゃんが何故か漫研に入る謎ストーリー。

ラブコメなのですが、自分に素直な好感の持てる主人公で非常に読みやすい。

絵もめちゃめちゃかわいい。

 




▼この記事をシェアする▼

-買ったもの

Copyright© ましろNOTE , 2018 All Rights Reserved.