ハウツー

Amazonトップページの「これにも注目」を消す(非表示)方法

投稿日:

 

 
Amazonのトップページに表示される「これにも注目」。

以前は「チェックした商品の関連商品」として出ていた気がしますが、今はこの名称になったようです。

閲覧履歴にを元に表示されているようですが、家族で共有してAmazonを使っている場合恥ずかしいものが出てきたら嫌ですよね

なのでこの表示を消すやり方は知っておくといいですよ。

「これにも注目」の表示を消す方法

step
1

Amazon のトップページへ行き、「これにも注目」一覧の右上にある「その他を表示」をクリック。

step
2

右上の「履歴を管理」をクリック

step
3

「閲覧した商品」の「すべての項目を削除」をクリック。

これでTOPページに戻ってみてください。表示が消えているはずです。

右の「閲覧履歴のオン/オフ」は切り替えても非表示にはなりませんでした。謎。
でも一応オフにしておくといいかもしれません。

メモ

また表示されたら同じように削除すれば消えてくれますので安心

 

さいごに

意外と鬱陶しいこの表示。けっこう簡単なのでお試しあれ。

「ほしい物リスト」もトップページに表示されるようになっていますが、これは今のところ非表示にはできないようですね。残念。

以上、Amazonトップページの「これにも注目」を消す(非表示)方法でした。

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-ハウツー
-

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.