Air Pods アクセサリ

【ESR AirPods Pro シリコンケース レビュー】カラー展開が豊富!着せかえ気分でアップグレード

更新日:

 

 
AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第一弾。

今回は「ESR」製のシリコンケースを購入したのでレビューしていきます。

初AirPodsケースです
おー!

AirPods本体のケースはとてもツヤツヤしているので落とすリスクがあるのですが・・・

果たしてこれを付けることでグリップ力が改善されるのか。

防御力は高まるのか。

検証していきましょう!

ESR AirPods Pro シリコンケース レビュー

外観チェック

可愛らしいデザインの箱。

ダンボーさんも喜んでいます。

 

内容物もシンプル&シンプル。

シリコンケースのみ。

ケースの中は発泡スチロールで保護されていました。

 

ケースは上下の二分割。

シリコンケースの正面側にはメーカー名「ESR」のロゴが。

ロゴサイズは控えめで好印象です。

 
今回購入したカラーはグレーですが、

グレーというよりはベージュかな

※ Amazonの商品ページにある画像と同じ色ですですので参照下さい

 

ケースの底は、充電部のLightningコネクタ部分を保護できるようになっているようですね。

ちなみにこのシリコンケースを触った感じですが、 厚さ0.8 mmということでかなり薄い。

軽っ!

こんなに薄くて大丈夫なの?と心配される方、ご安心下さい。

実はこの写真でわかるか微妙ですが、ケース四角の4箇所が分厚くなっているんです

落とした時の対策がしっかりされているのは関心ですね

 

装着

ケースの取付はシンプル。

思ったよりもスルっと装着できました。

本当にジャストフィット。決して緩くなく、大きくもなく。

 

ピッタリですね。

裏側はケースの開閉がしやすいように大きく開けた設計になっているそうです。

 

コネクタ部分もしっかりと保護されます。

ケーブルで充電する時はこのように外していただければOK。

 

ランプの点灯

保護ケースを取り付けた時に本体全面のライトが光っているかわからないのではないか問題・・・

問題ありません。このようにしっかり見えます。

 

ワイヤレス充電

わたしはiPhoneの充電スタンドでAirPodsProも充電していますが、ケースをした状態でも充電可能でした。

スタンド型だとこのような向きで充電できます(横向きはダメ)

 

レビューまとめ

ここが良かった

  • 薄くて軽い
  • グリップ力が高まる
  • カラー展開が豊富

ここが残念

  • シリコン製なのでゴミが付きやすい

シリコン製なのでグリップ力は間違いなく高まります。

また四角が厚くなっているので、万が一落下させてしまった時にケースを傷つけるリスクを減らすことができます。

ケース自体の品質は価格相応なのですが、カラー展開も豊富なので着せ替え気分で交換するのもいいかも。

一点アレなのが、シリコン(ゴム)なのでホコリなどの細かいゴミが付着しやすい。

黒だと目立つかもしれません。

以上、ESR AirPods Pro シリコンケースのレビューでした!!
この記事が参考になったら嬉しいです

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Air Pods, アクセサリ

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.