Air Pods アクセサリ

【厳選!】AirPodsProおすすめケース5選!おしゃれ&かわいいものを紹介

更新日:

 

 
AirPodsProを買ったら保護ケースも付けたい。

そんな方のために今までいくつか実際にケースを購入してレビューしていたのですが、この記事ではその中でのおすすめのAirPodsProケースをまとめていきます。

随時更新予定です

AirPodsProおすすめケースまとめ

ESR シリコンケース

こちらは一番ベーシックなシリコンケース。

価格も抑えられ、とりあえずケースを保護したいという方におすすめ。

 

取り付け方はシンプルで、単にはめ込むだけ。

ただしゴムなのでグリップ感が強く、やや取り付けにくい。

薄型なのでほとんどケースの面積を増やすことなく鞄などに収納できるのは嬉しい。

 

ちなみにこのケースは4つの角がボコッとしていて、落下時の衝撃を和らげてくれる形状になっています。

落としそうだと心配な方は、グリップ力が上がるシリコンケースを試してみてはいかがでしょうか。

 

充電の際に点灯するランプも確認できます。

コスパは抜群。

カラー展開が豊富なので、男女問わず自分の好きな色をチョイスできるのもいいですね。

 

ATiC PUレザーケース

あまりにも安すぎて購入時心配になった合皮のケース。

本革ケースが高いという方におすすめな落ち着いた雰囲気のPUレザーです。

 

低価格なので質感が悪いのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、正直舐めてました。

質感、相当高いです。

見た目が良いだけでなく、実際にAirPodsProを入れてみた時のケースのサイズ感もジャスト。

つや消しブラックのフック型キーホルダーが付属していて、これも上質。

 

そして個人的に良かったのはこのボタンがマグネット式なこと。

開閉がしやすく快適にAirPodsを運用できます。

 

充電時などに点灯するランプが見えるように小さな穴があります。

その穴の位置も寸分たがわず開けられています。

裏側にはペアリング用のボタンの位置がわかるようになっていたりと、細かな点でよく設計されたケースだと思います。

 

Twelve South 本革ケース

わたしがAmazonで探した中で一番高かったレザーケース。

本革で高いだけあって箱から今までのケースたちと次元が違いました。

 

一瞬見ただけでわかる圧倒的な上質感。

本革の中でも最高ランクの「フルグレインレザー」を使用しています。

まるで数万する革靴のような、革独特の光沢が美しい。

見た目は上で紹介した合皮ケースと比べてもレベルが違います。

 

カラビナとストラップが付属しています。

最初から付いていて取り外し不可のケースも実は多いのですが、選択肢があるのはいいですね。

 

革の切り方、縫い目。すべてにおいて上質なケース。

有線での充電だと充電中のランプの点灯がわからない欠点もありますが、ワイヤレスだと充電器自体が点灯するので個人的には問題なしです。

お金に余裕のある方はぜひ本革の上質なケースをお試しください。

 

Nintendo Switch型 ソフトケース

可愛らしいデザインのNintendo Switch型のケースもおすすめです。

この画像の角度からわかると思いますが、ただ単にボタン類の絵が描かれているわけではないのです。

実際にボタンが押せるのではないかと思えるくらい凹凸がついており、ケースの存在感がすごい。

 

実はこれ本田翼さんが使っているケースということで買ったんですが、予想以上に完成度が高かったです。

 

色合い、質感、防御力。

すべてにおいてレベルが高い。裏側はペアリング時に使うボタンがケースの上からも押せるようになっています。

 

小さなカラビナが付属しているので、本田翼さんのように鞄に付けるのもよし。

 

持ち運ぶのが楽しくなるような明るいデザイン。

装着や取り外しもしやすく個人的に大満足のケースでした。

リンク先からSwitch型のケースを選択してください

 

V-MORO ハードケース

プレミアムクロス素材という、メッシュ系の布で覆われたハードケース。

触った感じはサラサラ。

カラーは4種類から選択できますが、こちらは「ダークグレー」。

グレーとは書かれていますが、実際はやや「茶」が入ったような、この写真通りの色合いです。

 

ケースの上下はブラックのプラスチック素材になっていて、色のメリハリがついて質感が向上しています。

 

正面は充電時に光るのを確認できる穴が空いています。

裏側はペアリングのボタンが塞がれているため、押すにはケースから取り外す必要あり。

 

ファブリックソファーのような落ち着いた雰囲気で、男女問わず使えるデザインです。

一点むむ。と思ったのは、ケースがフィットしすぎて取り外しがややキツいという点。

他に紹介しているケースは取り外しはすぐにできましたが、これだけ気になりました。

 

小さいリングやカラビナも付属していますので、カバン等に付けて持ち運ぶことも可能です。

 

この中で買うならどれがおすすめ?

今回紹介した5つのAirPodsProケースの中で、どれが一番おすすめなのか。

発表しまーす!
第1位は

ATiCのPUレザーケースです!

正直文句がなかった

この低価格でよくぞここまで考えられたケースを作ってくれたとわたしは称賛したい。

おすすめの色はブラック。

合皮なので、茶系やその他を買ってしまうとチープさが出てしまうかも。

価格が倍どころか4倍高い本革ケースと比べてみても、質感は劣るにしても使い勝手・機能面においてはATiCのPUレザーケースの方に軍配が上がります。

この価格が未だに信じられない。

 

続いて第2位は?

Nintendo Switch型のケースです!

 

いくつもケースを所有していますが、実はこれが一番使用頻度が高いです。

使い勝手もいいし、どれだけ高いところから落としても大丈夫であろう分厚いゴム製というところが良いですね。

なによりかわいい。

女の子ウケもいいんじゃないかな?(しらんけど)

リンク先からSwitch型のケースを選択してください
どちらも在庫が無くなる前に買うべし!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Air Pods, アクセサリ

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.