iPhone

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

更新日:

 

 

純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった
Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・

ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ!

せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。

 

iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン)

レザーケースのパッケージがこちら。

来週着って購入時に書いてあってのに2日後に届きました。

ちなみにシリコンケースと箱のサイズは同じなんですが、開け方(というか入れ方)がちょっと違いました。

 

ケース内はマイクロファイバーの起毛仕上げ。

中央にはMagSafeの円状の模様が。

 

これをiPhone12Pro(パシフィックブルー)に付けます。

パシフィックブルーなのにカメラ部分がなぜ黒いのかは前回の記事を見てくださいね。

 

装着。レザーケースは最初このように明るいですが、使っていくうちに色濃く渋い色味になっていきます。それが経年変化。

本革でしかならない独特の味になっていきます。

中央にはAppleのリンゴマーク。わたしたちはこれのために純正を買っているのです。

 

表から見るとこう。最初はけっこう明るい茶ですが(以下略)

 

カーブなどの加工はさすがに綺麗ですね。

滑らかな質感が触っていて心地よいです。

 

純正レザーとシリコンケース 比較

シリコンケースと比べてみましょう。

シリコンケースのリンゴマークは黒に対し、レザーケースは同色です。

 

まず大きく違う点はボタン部分

シリコンケースはすべて同素材なのに対し、レザーケースは金属っぽい素材。

(実際金属なのかよくわからない・・・)

 

電源ボタン側も同じく金属風。

レザーケースのほうがボタンの突起が大きくかなり押しやすいです。

 

そしてライトニングコネクタとスピーカー部はシリコンケースと違いレザーケースは大きくくり抜かれています。

昔みたいに下部側全体がくり抜かれているタイプではなくて良かった。

 

純正レザーケースはMagSafeの円状の跡が付く問題

これが、MagSafeを使用した代償・・・!

中央に円状の跡ができているのがわかるでしょうか。Appleさんが「レザーケースにMagSafe充電を使うとこうなるよ。」とさりげなく言っておりました。

笑っちゃうよね。

この跡が気になる場合はシリコーンケースやクリアケースを使うことを推奨されているようです。

この跡を、

これが革の味だから(震え声)

と言ってしまえるのかどうかはその人の信者度とメンタルにかかってくるのだと思います。

わたしは家でMagSafeを使うつもりは現状ないのですが、車載用のMagSafeスタンドを予約したため、そのうちこの長方形型に跡が付きそうです・・・。

 

シリコンとレザー、どちらを買うべきか

両者MagSafeに対応しているのですが、シリコンケースが5,500円(税別)でレザーケースが6,800円(税別)となっており価格差は1,300円ほど

シリコンケースはゴムなので、私の場合ゴミや汚れが付きやすいのが気になりました。

こうやって写真を撮っていてもホコリなどがすぐに付着そて「うーん」となりました。

この画像でもシリコンケースの右上が白く汚れているのがわかると思います。こういうのが気になる方はシリコンケースはやめておくのが無難。

グリップ力は意外と変わらない印象です。

 

まとめ

私は革好きなので選択肢がいつも革。

どっちがいいか聞かれても「レザーケース」と答えるしかないので参考になるかわかりませんが、価格差がそこまでないので革のほうがいいのではと思っています。

3000円くらい開きがあれば考えますが、1000円台の差でレザーになるならレザーのほうがきっとお得。

今まで純正レザーケースを使ってきて不満が特にないので、このまま2年使えればいいなと思っております。

跡さえ変に残らなければね・・・

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

2020/9/29

【Satechi Apple Watch 充電ドック レビュー】充電忘れ時の救世主。コンパクトでおしゃれなモバイル充電器

  Apple Watchユーザーあるある。充電忘れて朝バッテリー残り10パーセント 2時間くらいは持ちそうだけどそれ以降使えないのがね・・・ スマートウォッチの弱点の一つはバッテリー。充電を1日忘れるだけで翌日使えないなんてこともあります。 そんな時に役立つのが、持ち運びに便利な「充電ドック」というアイテムです。 手のひらにすっぽりと入るくらいのコンパクトさを持つ、どこにでも持っていける充電器です。 今回わたしが買ったのはSatechi製でデザインもかっこいいのでぜひ興味があればチェックしてい ...

ReadMore

2020/5/24

【厳選!】AirPodsProおすすめケース5選!おしゃれ&かわいいものを紹介

  AirPodsProを買ったら保護ケースも付けたい。 そんな方のために今までいくつか実際にケースを購入してレビューしていたのですが、この記事ではその中でのおすすめのAirPodsProケースをまとめていきます。 随時更新予定です

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-iPhone

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.