Air Pods アクセサリ

【Twelve South 本革AirPods Pro ケースレビュー】所有感を満たしてくれる最高ランクの革を使用したレザーケース【AirSnap Pro】

更新日:

 

 
AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第三弾

今回はApple関連のアクセサリを販売しているTwelve Southの本革AirPodsProケース「AirSnap Pro」を購入したのでレビューしていきます。

カラーは三種類あるのですが今回は本革ということもあり、使えば使うほど味が出やすい茶色(コニャック)を選択。

お値段がなかなか高い本製品ですが、果たしてその価値があるのでしょうか・・・!

Twelve South AirSnap Pro for AirPods Pro ケースレビュー

外観

箱が高そう・・・
実際高いんだけどね

本革ケースと言うだけのこともあり、以前に紹介したケースとは雲泥の差。

箱は捨てずに棚に飾っておくことにしました。

 

いやーめっちゃオサレやん。

赤でケースが一層引き立ちます。

さりげなく下部に書かれた「Thank you」がイカしてる。

ダンボーも喜んでいます。

 

本革だと一発で分かるこの質感の高さ。

同色のステッチがかっこよさを際立たせていますね。

縫い目も雑さが一切なく素晴らしい。

開閉部の黒いボタンには「12」という数字が斜めになって刻まれています。

 

裏面はメーカー名ではなく「AirSnap Pro」というケースの商品名が刻印されていました。

ペアリングボタンの位置を示す目印的なものはありませんので、ペアリングやリセット時は本体をケースから外す必要がありそうです。

 

S字ナスカン(カラビナ)とストラップが付属しています。

ケースによっては取り外しできなかったり、そもそもストラップ穴がない商品もあるのでこうやって選択できるのはありがたい。

 

ケース内部は起毛仕上げではなくそのまま革。

しっとりとした質感なのでAirPodsケース自体もしっかり保護してくれるはず。

 

装着

さすがにジャストサイズ。

しっかり設計されていますが、取り外しし過ぎると革が伸びるので緩くなっていく可能性はあります。

 

充電部分は割と大きめにくり抜かれていますね。

 

ランプの点灯とワイヤレス充電

多くのケースでは中央にあるランプ部分に穴が空いているため、充電状態がわかるようになっています。

しかしこのケースには穴がないのでランプの点灯がわかりません。

ワイヤレス充電は可能ですが、充電開始されたかどうかが見た目でわからないのは地味に不便かと思います。

追記

充電されているかどうかに関しては、ワイヤレスチャージャー自体のランプが点灯するので問題ありませんでした。

問題なく充電されていたわ

 

まとめ

ここが良かった

  • 高そうなケースだと誰が見てもわかる溢れ出す高級感
  • 本革の中でも最高ランクの「フルグレインレザー」を使用
  • ストラップ、カラビナ脱着可

ここが残念

  • 価格が高い(その分の満足感は十分にあるが・・・)
  • 充電ランプ部分に穴が空いていない
  • 開閉ボタンはマグネットが良かった

見た目に関しては完璧。

これ以上ない高級感です。

一点不満を挙げるとすると、蓋のボタンはマグネット式にした方が開閉しやすいと思います。

高い、けどその分一番かっこいい

以上、Twelve South AirPodsProケース(AirSnap Pro)のレビューでした!

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Air Pods, アクセサリ

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.