プレーヤー

▼この記事をシェアする▼

Amazonサクラレビューっぽい激安MP3プレーヤーの高評価が本当か試してみた

更新日:

 
Amazonには数多くの簡易的なMP3プレーヤーがたくさん販売されています。

レビューを見るとくらいの高評価が異様に多い。

 
最近特に中国製品のサクラレビューがよく見受けられるAmazonですが、実際評判通り良い商品なのか試してみたいと思います!

今回購入したのはこちら。

で60件の評価(2019.10)の商品なのですが、レビューを読んでみた感じでは日本人が書いたレビューは割と多いのではないかとわたしは判断しました。

もちろん句読点の付け方が日本人ではない文章も見受けられます。

さて、本当にレビュー通りなのでしょうか。

【Vorstik】MP3プレーヤーレビュー

付属品

とりあえずデザインが良さそうなものをチョイス。

 

付属品はイヤホンや充電ケーブルもあるので満足。

 

説明書は中国語と日本語が載せられていました。ここまではOK。

 

イヤホンもこんな感じで見た目は良さそう。

 

外観チェック

デザインはAmazonの写真通りのカラーリングでOK。

つや消しのボディであまりプラスチッキーではないのは評価できますね。

 

底部分には、イヤホン挿し込み口、充電(MicroUSB)、真ん中は電源スイッチになっています。

 

裏面はなんかオサレやな。

 

左側面にはMicroSDカードが入ります。

 

使用感

 
お、iPodみたい!

と思ったのも束の間・・・

 
あれ??

 

普通こういうのって、「右」を押せば「右」に。

「上」を押せば「上」に行くじゃないですか。

 
これwww

 
行かないwwww

 
「下」押すと前の画面に戻るwww

「右」でしか操作できないwwww

左上の「音符マーク」から右下の「設定」に行くまで「右」ボタンを8回押さないと駄目www

 

「下」にカーソル動かしたいのにwww

「下」押すと前の画面に行っちゃうwww

つまり、

「下(次の項目)」に動かしたいなら「右」に動かせということです。

同様にボリューム変更も、まず「下」を長押しすると縦に伸びた音量変更メモリが出ます。

「右」を押して大きく「左」を押して小さくする。

わけわからんよ・・・。

 
そして音楽を入れてみた結果。

5人のアーティストをフォルダ分けしたのに・・・

花澤香菜さんOnly!!

それも文字化けしてるぜ!!(中国漢字?)

それも花澤さんは2枚のアルバム入れたのに、1種類しか出てこん。

あと他の4人のアーティストどこいっちゃったの???

と思ったけど、

「Unknown」フォルダに全部ブチ込まれとったwww

曲もゴッチャゴチャになっていて探し辛えええええええ・・・!!

 

気になる音質

付属のイヤホンで聴いた限り、スッカスカです・・・。

言い方悪いけど、レビューの中にあった「高音から低音まで良い」みたいなレビューは当てになりません。

価格的にしょうがないけど、これはもう「おもちゃ」だと割り切った方がよさそうです。

※音が悪く感じるのがわたしの耳が肥えているからなのかは不明。

SENNHEISER HD800Sレビュー|高級機の名に相応しい最強音場と解像度

  SENNHEISER(ゼンハイザー)のフラッグシップヘッドホン「HD800S」をついに購入いたしました! 普通の人から見るとアホじゃないのとかと思われる価格なのですが、自宅でもデスクワー ...

【レビュー】SR15 ウマ娘 Special Edition|アニソンとの相性抜群でボーカルが煌びやか

  オーディオ好きなら知らない人はいないであろうAstell&Kern (アステルアンドケルン)より、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボモデル「A&norma SR15 ウマ娘 ...

 

まとめ

これ、60件評価付いていてなんだぜ・・・。

うっそだろお前状態。

 
これレビュー信じて買った人が可哀想になるレベルだなぁ。

ちなみに

以前、☆を5にしてレビューを書くとAmazonギフト券が貰えるみたいな方法を取っていた業者がありました。
そういう可能性もゼロじゃないのが怖い。

本音で言うと、

これは買わないほうがいいなぁ。

価格は安くてしょうがない部分はあるのですが、アーティスト名やアルバムで探すのが困難な時点でわたし的には終わってます

「使いやすいです!」といっている方がなんか信じられなくて・・・。

シャッフル再生だけで良いという方ならいいのかなぁ?

んー、わからない

これを試しに買ってみて、日本人の高評価レビューが多そうに見えても駄目なものはある!というのがわかりましたね。

この記事が参考になれば幸いです・・・。

注意

サクラじゃなくてマジで高評価として純粋に書いている方もいらっしゃるかと思います。
あくまでわたしの個人的意見として受け取ってください。

【購入比較】AirPods・Powerbeats Pro ・WF-1000XM3の3種から選ぶ!おすすめ完全ワイヤレスイヤホン

  現在低価格から数万円まで、本当に様々な完全ワイヤレスイヤホンが登場しています。 その中でも個人的に買ってみた完全ワイヤレスイヤホン界の3種の神器、AppleのAirPods、beats ...

Amazonギフト券購入でお得!

実はあまり知られていないお得情報!

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイントが貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイントに加え、ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えますので、ぜひ使ってみてください。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-プレーヤー

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.