Apple Watch

【Satechi Apple Watch 充電ドック レビュー】充電忘れ時の救世主。コンパクトでおしゃれなモバイル充電器

投稿日:

 

 

Apple Watchユーザーあるある。充電忘れて朝バッテリー残り10パーセント
2時間くらいは持ちそうだけどそれ以降使えないのがね・・・

スマートウォッチの弱点の一つはバッテリー。充電を1日忘れるだけで翌日使えないなんてこともあります。

そんな時に役立つのが、持ち運びに便利な「充電ドック」というアイテムです。

手のひらにすっぽりと入るくらいのコンパクトさを持つ、どこにでも持っていける充電器です。

今回わたしが買ったのはSatechi製でデザインもかっこいいのでぜひ興味があればチェックしていってください。

Satechi Apple Watch 充電ドック

デザイン

充電ドックとは、Apple Watchに付属してくる白い充電器があらかじめ埋め込まれているアイテムです。

このSatechiの充電ドックの場合、MacBookやiPadなどののスペースグレーと同じカラーでアルミ製のためApple製品との相性が抜群。

 

こちらが裏面ですが、ロゴの配置などもかなりこだわってバランスよくデザインされているなと感心です。

 

サイズもかなり小さく鞄の片隅にでも入れておけば、バッテリーがなくなって絶望することもないでしょう。28gしかないので重さは感じません。

 

使用感

Apple Watchの充電ドックの使い方は3パターンあります。まずはパソコンと接続する方法。

 

USB-Cポートのあるパソコンに接続し、そこから給電させることができます。

時計を使わない時間にこのような形で充電させておけば短い時間でもある程度回復できそうですね。

ただしこの場合、隣のポートを塞いでしまうため他のポートが使用できなくなります。その場合は別途ハブを使うか、同メーカーの延長ケーブルを使用して隣のポートと干渉しないようにする必要がありそうです。

 

またiPad AirやProなどのUSB-Cポート搭載の端末でも充電可能。(Androidスマホ等でもOK)

 

例えばこんな風にブラウジングしながらでもそこまで邪魔にならずに操作できます。

充電ドック自体にマグネットが内蔵されているため、このように斜めになっていてもApple Watchがずれ落ちることもありません。

 

そしてモバイルバッテリーを使用しての充電。

 

USB-Cの出力が可能なモバイルバッテリーがあればそこから充電できます。

普段モバイルバッテリーを持ち歩いている人も多いと思うので、この充電方法が一番メジャーかもしれません。

↓ 今個人的に推してるモバイルバッテリー。

 

Satechi Apple Watch 充電ドック まとめ

以前かなり安価な充電ドックを持っていたんですが、USB-Aポートのアイテムでした。

最近自分の所有するガジェット類がUSB-Cポートのものが増えてきたので探してみたところ、このSatechiの充電ドックにたどり着きました。

そもそもUSB-C対応の充電ドックは探してみても、現状選択肢がこれしかない状態なのでこれを買うしかなかったのですが、もともとSatechi好きですし特に不良もなく使えていて満足です。

旅行の時もこれがあれば安心ですね
今のところどのシリーズにも対応してるから一つ持っていてもいいと思うわ

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

2020/9/29

【Satechi Apple Watch 充電ドック レビュー】充電忘れ時の救世主。コンパクトでおしゃれなモバイル充電器

  Apple Watchユーザーあるある。充電忘れて朝バッテリー残り10パーセント 2時間くらいは持ちそうだけどそれ以降使えないのがね・・・ スマートウォッチの弱点の一つはバッテリー。充電を1日忘れるだけで翌日使えないなんてこともあります。 そんな時に役立つのが、持ち運びに便利な「充電ドック」というアイテムです。 手のひらにすっぽりと入るくらいのコンパクトさを持つ、どこにでも持っていける充電器です。 今回わたしが買ったのはSatechi製でデザインもかっこいいのでぜひ興味があればチェックしてい ...

ReadMore

2020/5/24

【厳選!】AirPodsProおすすめケース5選!おしゃれ&かわいいものを紹介

  AirPodsProを買ったら保護ケースも付けたい。 そんな方のために今までいくつか実際にケースを購入してレビューしていたのですが、この記事ではその中でのおすすめのAirPodsProケースをまとめていきます。 随時更新予定です

ReadMore

2020/3/27

【NANAMI 車載スマホホルダー レビュー】Qiワイヤレス充電・自動ホールド機能付なのに安すぎる!

  車、それもエアコンの吹出口で使えるワイヤレス充電ホルダーを探していたところ、いい商品に出会えました。 Amazonに謎のメーカーが乱立する中でわたしが選んだのはNANAMI製のホルダーです。 自宅のiPhone用ワイヤレス充電スタンドにも使用しているメーカーで、価格も他の製品と比べて群を抜いて安いこちらの製品。 Ankerのホルダーよりも相当安かったです 実際に取り付けてみて使ってみた使用感をレビューしていきます。 NANAMI 車載Qi ワイヤレス充電器 車載 充電器 スマホホルダー 車載 ...

ReadMore

2020/5/4

【Nintendo Switch型 AirPodsProケースレビュー】本田翼さん使用モデル。かわいくてクオリティも高い

  AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第四弾。 今回は本田翼さんのYoutubeチャンネル「ほんだのばいく」にて映されていたAirPodsProケースを買ってみました! こちらです ↓ ゲーム好きなだけあってポーチは初代プレステ。 AirPodsのケースはSwitch型となかなかに面白いものを使っていらっしゃる。 この動画が配信されてから数日品切れになったので、さすがの影響力です。 AirPods Pro ケース エアポッド カバー AirPodsPro シリコンカバー 201 ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.