Apple Watch

【Satechi Apple Watch 充電ドック レビュー】充電忘れ時の救世主。コンパクトでおしゃれなモバイル充電器

投稿日:

 

 

Apple Watchユーザーあるある。充電忘れて朝バッテリー残り10パーセント
2時間くらいは持ちそうだけどそれ以降使えないのがね・・・

スマートウォッチの弱点の一つはバッテリー。充電を1日忘れるだけで翌日使えないなんてこともあります。

そんな時に役立つのが、持ち運びに便利な「充電ドック」というアイテムです。

手のひらにすっぽりと入るくらいのコンパクトさを持つ、どこにでも持っていける充電器です。

今回わたしが買ったのはSatechi製でデザインもかっこいいのでぜひ興味があればチェックしていってください。

Satechi Apple Watch 充電ドック

デザイン

充電ドックとは、Apple Watchに付属してくる白い充電器があらかじめ埋め込まれているアイテムです。

このSatechiの充電ドックの場合、MacBookやiPadなどののスペースグレーと同じカラーでアルミ製のためApple製品との相性が抜群。

 

こちらが裏面ですが、ロゴの配置などもかなりこだわってバランスよくデザインされているなと感心です。

 

サイズもかなり小さく鞄の片隅にでも入れておけば、バッテリーがなくなって絶望することもないでしょう。28gしかないので重さは感じません。

 

使用感

Apple Watchの充電ドックの使い方は3パターンあります。まずはパソコンと接続する方法。

 

USB-Cポートのあるパソコンに接続し、そこから給電させることができます。

時計を使わない時間にこのような形で充電させておけば短い時間でもある程度回復できそうですね。

ただしこの場合、隣のポートを塞いでしまうため他のポートが使用できなくなります。その場合は別途ハブを使うか、同メーカーの延長ケーブルを使用して隣のポートと干渉しないようにする必要がありそうです。

Satechi USB-C 10W 延長 充電ケーブル (12.7cm) – データまたはビデオには非対応 (USB-C Apple Watch マグネット式 充電ドックに対応)
Satechi

 

またiPad AirやProなどのUSB-Cポート搭載の端末でも充電可能。(Androidスマホ等でもOK)

 

例えばこんな風にブラウジングしながらでもそこまで邪魔にならずに操作できます。

充電ドック自体にマグネットが内蔵されているため、このように斜めになっていてもApple Watchがずれ落ちることもありません。

 

そしてモバイルバッテリーを使用しての充電。

 

USB-Cの出力が可能なモバイルバッテリーがあればそこから充電できます。

普段モバイルバッテリーを持ち歩いている人も多いと思うので、この充電方法が一番メジャーかもしれません。

↓ 今個人的に推してるモバイルバッテリー。

RAVPower モバイルバッテリー 10000mAh PD対応 29W USB-A ポート (世界最小最軽量クラス) 【USB-C入出力ポート/Power Delivery対応/PSE認証済】 iPhone iPad(iPad Pro2020を除く) Android等対応 RP-PB186
RAVPOWER

 

Satechi Apple Watch 充電ドック まとめ

以前かなり安価な充電ドックを持っていたんですが、USB-Aポートのアイテムでした。

最近自分の所有するガジェット類がUSB-Cポートのものが増えてきたので探してみたところ、このSatechiの充電ドックにたどり着きました。

そもそもUSB-C対応の充電ドックは探してみても、現状選択肢がこれしかない状態なのでこれを買うしかなかったのですが、もともとSatechi好きですし特に不良もなく使えていて満足です。

旅行の時もこれがあれば安心ですね
今のところどのシリーズにも対応してるから一つ持っていてもいいと思うわ

2021/2/11

MOFTマグネットスタンドが便利すぎる。iPhone12シリーズユーザー必須アイテム

  以前MOFTスタンドを一度使ってみたかったけど、両面テープで貼るタイプだったからワイヤレス充電ができなくなるから断念した。 そんなわたしのようなiPhone12シリーズユーザーにぜひ買っていただきたいのがMOFTマグネットスタンド。 これは良い。結論から言うとかなり良い。 簡単ではありますが個人的に良かった点をレビューしていきたいと思います。 MOFT マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダー created by Rinker MOFT ...

ReadMore

2020/12/8

ベルキンMagSafe対応カーマウント、iPhone12Proでの使用レビュー。【Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe】

  高い!けれどつい買ってしまう。それがブロガー。 充電機能もないカーマウントに数千円出すとか普通では狂気の沙汰ですが、気になるじゃないですか。マグネットだけで固定できるマウントの性能とやらを。 今回わたした購入したのは「Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe」という、車のエアコン吹き出し口への取り付けが可能なカーマウント。普通のカーマウントは上からガシャンと挟めたり、近づけると電動で左右から挟まって・・・という仕組みのマウントですが、これは単純にくっつける ...

ReadMore

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.