【10.5インチ】iPad Proスマートカバー(キーボード)対応|ATiCクリアケースレビュー | ましろNOTE

アクセサリ レビュー

【10.5インチ】iPad Proスマートカバー(キーボード)対応|ATiCクリアケースレビュー


IMG_4775-2

ようやく10.5インチのiPad背面ケースを購入しました。

本来ならばiPadの購入と同時に純正カバーを買う予定だったんですが、なぜか売っていない。
今もショップに並んでいないのです。

そしてなぜか発売当初Amazonで販売されていたスマートカバー対応背面ケースはことごとくサイズ違いで回収騒ぎ

一向にちゃんとしたものを手に入れることができませんでした・・・

しかし6月末あたりから、ようやく作り直したケースが登場したのです!


いやこれはもう待てないわ


買っちゃいましょうか・・・

そんなわけで、早速到着しましたのでレビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク

開封&外観レビュー

購入したのはATiCというケース等を販売しているガジェット系メーカーの製品。

 
到着までなぜか10日かかると表示されていましたが、5日で来ました。

 
IMG_4749

パッケージはシンプルでビニール梱包。
中は発泡スチロールで保護されています。

 

表と裏。良くも悪くもプラスチックという感じのハードケース。

 
IMG_4759

裏面は半透明になっていてサラサラ質感。指を当てるとこのくらい透けます。

 
IMG_4761

スピーカーと充電部の穴はこんな感じで、スピーカーひとつひとつに穴が空いています。
上部のほうも同様です。

 
IMG_4763

カメラ部分とスイッチ部の穴は綺麗に切り抜かれていて、特にバリは見当たらなかった

 

装着してみる

表と裏側。

装着時は割と軽めにパチンとはまってくれた。
取り外しもしましたが、苦戦することなく外すことができた。

 
IMG_4775

かなりスリム

装着感をあまり感じさせないフォルムですね。

 
IMG_4777

くり抜き部分も問題ないです。スピーカーの細かく開けられた穴もしっかりとひとつひとつの穴に対応していました。

 

スマートキーボードを取り付けてみた

IMG_4784

エレコム製の対応カバーも、サイズ違いで風呂蓋が取り付けられないという声が多数ありました。
なぜかハードがだめでソフトはいけるという謎の展開・・・

しかしこちらは今回バッチリです!

 
IMG_4786

取り付け部も若干余裕がある感じで隙間が空いています。
全然問題ないです。

 
IMG_4789

フタも問題なく閉じ、どこか浮いてしまうこともありません。

 
IMG_4794

裏側にはマグネット部分と本体の間に若干隙間が空いています。
純正同士だとこれがどうなるのか自分はわからないのでなんとも言えませんが、別にこれで大丈夫。気になりません。

 
IMG_4796

回収前にこのケースで問題視されていたのはカメラ枠のサイズ違い。

それがしっかりと対応され、干渉することは一切なくなりました。

 
IMG_4803

キーボードを使う状態にしても不安定になることなく使えます。
完璧ですね。

スポンサーリンク

 

レビュー

IMG_4783

良かった点
✔1000円くらいで買える
✔超スリム
✔軽い

残念な点
✔ケース内側に指紋・手垢が付きやすい
✔スリムな分衝撃には弱そう

 
なんといってもスマートカバー対応が少ない中、トラブルもあったのにも関わらずちゃんと作り直してくれたメーカーに感謝。
それも格安で嬉しい。

エレコム製は取り付けがキツイというのと、分厚いということでレビューが荒れております。

こちらはとにかくスリムで軽い。


カバーの存在感を極限まで薄れさせてくれるので、エレコム製と迷ったらこっちを買うといいです。価格も半分位ですし

 
IMG_4766

残念なポイントとしては、取り付けたときに裏を見たら指の黒っぽいあとが見えたこと。

撮影で色々掴んだのでその部分が汚れてしまったのだと思います。

ちょっとその汚れが落ちづらく、ウェットティッシュで拭いたりと綺麗にするのにちょっと手間がかかりました。


これから買う方はなるべくケースの内側は触らないようにしましょうね!

といってもだいぶ安くクオリティ自体も高いので、現状これで満足です。

AndMesh製が出たら迷わず買い替えますけどねw

 

 

スポンサーリンク



-アクセサリ, レビュー
-