iPad

【10.5インチ】iPad Proスマートカバー(キーボード)対応|ATiCクリアケースレビュー

更新日:

 

IMG_4775-2

 
ようやく10.5インチのiPad背面ケースを購入しました。

本来ならばiPadの購入と同時に純正カバーを買う予定だったんですが、なぜか売っていない。

今もショップに並んでいないのです。

そしてなぜか発売当初Amazonで販売されていたスマートカバー対応背面ケースはことごとくサイズ違いで回収騒ぎ

一向にちゃんとしたものを手に入れることができませんでした・・・

しかし6月末あたりから、ようやく作り直したケースが登場したのです!


いやこれはもう待てないわ


買っちゃいましょうか・・・

そんなわけで、早速到着しましたのでレビューしていきたいと思います!

開封&外観レビュー

購入したのはATiCというケース等を販売しているガジェット系メーカーの製品。

到着までなぜか10日かかると表示されていましたが、5日で来ました。

 
IMG_4749

パッケージはシンプルでビニール梱包。

中は発泡スチロールで保護されています。

 

表と裏。良くも悪くもプラスチックという感じのハードケース。

 
IMG_4759

裏面は半透明になっていてサラサラ質感。指を当てるとこのくらい透けます。

 
IMG_4761

スピーカーと充電部の穴はこんな感じで、スピーカーひとつひとつに穴が空いています。

上部のほうも同様です。

 
IMG_4763

カメラ部分とスイッチ部の穴は綺麗に切り抜かれていて、特にバリは見当たらなかった

 

装着してみる

表と裏側。

装着時は割と軽めにパチンとはまってくれた。

取り外しもしましたが、苦戦することなく外すことができた。

 
IMG_4775

かなりスリム

装着感をあまり感じさせないフォルムですね。

 
IMG_4777

くり抜き部分も問題ないです。スピーカーの細かく開けられた穴もしっかりとひとつひとつの穴に対応していました。

 

スマートキーボードを取り付けてみた

IMG_4784

エレコム製の対応カバーも、サイズ違いで風呂蓋が取り付けられないという声が多数ありました。
なぜかハードがだめでソフトはいけるという謎の展開・・・

しかしこちらは今回バッチリです!

 
IMG_4786

取り付け部も若干余裕がある感じで隙間が空いています。

全然問題ないです。

 
IMG_4789

フタも問題なく閉じ、どこか浮いてしまうこともありません。

 
IMG_4794

裏側にはマグネット部分と本体の間に若干隙間が空いています。
純正同士だとこれがどうなるのか自分はわからないのでなんとも言えませんが、別にこれで大丈夫。気になりません。

 
IMG_4796

回収前にこのケースで問題視されていたのはカメラ枠のサイズ違い。

それがしっかりと対応され、干渉することは一切なくなりました。

 
IMG_4803

キーボードを使う状態にしても不安定になることなく使えます。
完璧ですね。

 

レビュー

IMG_4783

良かった点
✔1000円くらいで買える
✔超スリム
✔軽い

残念な点
✔ケース内側に指紋・手垢が付きやすい
✔スリムな分衝撃には弱そう

 
なんといってもスマートカバー対応が少ない中、トラブルもあったのにも関わらずちゃんと作り直してくれたメーカーに感謝。
それも格安で嬉しい。

エレコム製は取り付けがキツイというのと、分厚いということでレビューが荒れております。

こちらはとにかくスリムで軽い。


カバーの存在感を極限まで薄れさせてくれるので、エレコム製と迷ったらこっちを買うといいです。価格も半分位ですし

 
IMG_4766

残念なポイントとしては、取り付けたときに裏を見たら指の黒っぽいあとが見えたこと。

撮影で色々掴んだのでその部分が汚れてしまったのだと思います。

ちょっとその汚れが落ちづらく、ウェットティッシュで拭いたりと綺麗にするのにちょっと手間がかかりました。


これから買う方はなるべくケースの内側は触らないようにしましょうね!

といってもだいぶ安くクオリティ自体も高いので、現状これで満足です。

AndMesh製が出たら迷わず買い替えますけどねw

 

追記

現在取り扱いがありません。ゴメンナサイ!

2021/2/11

MOFTマグネットスタンドが便利すぎる。iPhone12シリーズユーザー必須アイテム

  以前MOFTスタンドを一度使ってみたかったけど、両面テープで貼るタイプだったからワイヤレス充電ができなくなるから断念した。 そんなわたしのようなiPhone12シリーズユーザーにぜひ買っていただきたいのがMOFTマグネットスタンド。 これは良い。結論から言うとかなり良い。 簡単ではありますが個人的に良かった点をレビューしていきたいと思います。 MOFT マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダー created by Rinker MOFT ...

ReadMore

2020/12/8

ベルキンMagSafe対応カーマウント、iPhone12Proでの使用レビュー。【Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe】

  高い!けれどつい買ってしまう。それがブロガー。 充電機能もないカーマウントに数千円出すとか普通では狂気の沙汰ですが、気になるじゃないですか。マグネットだけで固定できるマウントの性能とやらを。 今回わたした購入したのは「Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe」という、車のエアコン吹き出し口への取り付けが可能なカーマウント。普通のカーマウントは上からガシャンと挟めたり、近づけると電動で左右から挟まって・・・という仕組みのマウントですが、これは単純にくっつける ...

ReadMore

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-iPad
-

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.