PC(&周辺機器) Mac

【Satechi USB-Cハブレビュー】7-in-1のMacBookPro用一体型(スペースグレイ)を購入

更新日:

 

 
MacBookProを買ったら必ず必要となるUSB-Cハブ

Macに直接くっつくように装着できる「一体型」と、USBケーブルが伸びた状態で挿さる「ケーブルタイプ」の2種類ありますが、わたし的に見た目がカッコいい直接挿さるタイプを買いたいと思い色々調べてみました。

ハブは種類が結構あるのですが、Amazonのサクラチェッカーを使ったらほとんどヤバそうで、唯一ちゃんとしてそうなものが今回購入したこちら。

価格は正直高すぎるのですが、多くのMacbookユーザーも使用しているのをブログやYouTubeで発見したので、それを信じて見ることに。

 

Satechi(サテチ)Type-C アルミニウム Proハブ レビュー

Satechiってぶっちゃけ初めて聞いたメーカーなんですけど、Macアクセサリ界では有名だったんですね。

Mac久々に使ってるんで覚えておきます!

カラーはゴールドシルバースペースグレイの3色。

もちろん購入したのはボディと同色のスペースグレイ。

 

7-in-1 USB Cハブ

  • Thunderbolt 3
  • USB-Cポート(非Thunderbolt)
  • USB 3.0ポートx2
  • SD/Microカードリーダー
  • HDMIビデオ出力

一通りのケーブル類が使える7-in-1設計のハブになっています。

SDカードとMicroSDカードが別々に挿すことができるようになっているので、変換アダプタが無いときでもPCに読み込むことができるのも便利。

USBはもちろん3.0。2つあるのでファイルの受け渡しなんかもしやすいですね。

 

HDMIやThunderbolt 3も備わっているので、PCモニターへの映像出力も可能なのは便利。

実際使ってみましたが問題なく出力できました。

 

スペースグレイの色合い

ほぼ同じ・・・と言いたいですが、ハブのほうがやや色が濃いですね。

 

光の加減によってはドンピシャになりますが、少ーしだけ濃いのは間違いない。

色が完璧マッチするハブは調べていてもなさそうだったので、これがサードパーティ製の色再現の限界なんだろうなと思います。

 

とは言いつつも、色の差に関しては装着していても違和感は感じません。

間違ってMac本体と違う色を買わないかぎりマッチするでしょう。

ハブを触った感触はMac本体とまったく変わらず、光沢感も見事に再現されています。

素晴らしいね

 

良かったポイント

メーカーロゴが裏面に描かれていること。

つまり、Macに装着している時はロゴ類が表に来ない。

 

なので見た目が非常にスッキリしています。

とにかくロゴを前面に出してくるメーカーと違い、この控えめな感じが好きです。

 

残念ポイント

使っていて唯一残念だと思ったのは、SDカードが裏面になる点

どうしてこうなったかは謎。

わかってしまえば次回挿す時に間違えることはないのですが、なんだかこれだけ裏なのでしっくりこない。

せっかくメーカーロゴも見えないようにデザインしてあるのに、SDが逆という絵が描かれているのがなんか残念。

 

まとめ

SDが逆に挿さる見た目の問題以外は1週間使ってみた感じ全く問題ありません。

Amazonのレビューにあったのですが、これを使うとWi-Fiに繋がらなくなるとかそういうのは一切ないです。

サポートもしっかりしているようなので、高いですが価格に見合った製品なのではないかと思います。

Mac自体が高いので周辺機器を安くしたい気持ちもありましたが、おそらくこれが一番良く使う大事なアクセサリだと思うので奮発しました。

安い一体型買って接続部が脆かったらと思うと・・・(考えたくない)

他のSatechi製品もかなりおしゃれなので、今後もこのメーカーを取り入れていきたいと思っています。

以上、MiD(@mashironote)によるatechi(サテチ)アルミニウムProハブのレビューでした。

HDMIの代わりにLANポートが付いたハブはこちら

2021/2/11

MOFTマグネットスタンドが便利すぎる。iPhone12シリーズユーザー必須アイテム

  以前MOFTスタンドを一度使ってみたかったけど、両面テープで貼るタイプだったからワイヤレス充電ができなくなるから断念した。 そんなわたしのようなiPhone12シリーズユーザーにぜひ買っていただきたいのがMOFTマグネットスタンド。 これは良い。結論から言うとかなり良い。 簡単ではありますが個人的に良かった点をレビューしていきたいと思います。 MOFT マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダー created by Rinker MOFT ...

ReadMore

2020/12/8

ベルキンMagSafe対応カーマウント、iPhone12Proでの使用レビュー。【Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe】

  高い!けれどつい買ってしまう。それがブロガー。 充電機能もないカーマウントに数千円出すとか普通では狂気の沙汰ですが、気になるじゃないですか。マグネットだけで固定できるマウントの性能とやらを。 今回わたした購入したのは「Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe」という、車のエアコン吹き出し口への取り付けが可能なカーマウント。普通のカーマウントは上からガシャンと挟めたり、近づけると電動で左右から挟まって・・・という仕組みのマウントですが、これは単純にくっつける ...

ReadMore

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-PC(&周辺機器), Mac

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.