Apple Watch

▼この記事をシェアする▼

【NOMADモダンストラップレビュー】AppleWatch5(44mm)をスーツ・ジャケットに合わせるならコレ

更新日:

 
2000円前後のAppleWatch用レザーバンドはどうしても安っぽく見えてしまう。

あと少しだけ背伸びして上質なレザーを手に入れたい。

そう思い、今回は「NOMAD」というメーカーのレザーバンドを購入しました。

NOMADとは世界定番のアップルウォッチストラップ、iPhoneケースメーカーで、上質な作りが個人的にも大好きです。

もう一つ高い革バンドも売っているのですが、価格が倍以上だったので断念。

今回はこちらをチョイス。

 

NOMADモダンストラップ

外観レビュー

ガッチリとした箱で、開閉にはマグネットを使用しているこだわり。

商品名に「ブラック」と書かれているのは、金具部分が黒いからです。

「シルバー」も存在しますが現在在庫がなかったため記載できません。

 

この開けた瞬間のレザーベルトの質感には驚き。

これだよこれぇ!

使用されているのはタンニンレザー

予想していたよりも重厚感のあるツヤ。

2年前に2000円のレザーバンドを買った時のがっかり感が今になって吹き飛びました。

 

最初引っ掻いてしまったところが傷つきましたが(右側)、これが皮製品の醍醐味。

この傷がまた色濃くなり経年変化として楽しめるんですよね。

 

このブラックの部分ですがステンレススチールだそうです。

つや消しになっており、メーカー名もさり気なく入っていて美しい。

 

この接続部もブラックになっているので、AppleWatch本体がスペースグレイなら一体感が生まれそうです。

 

ベルトの裏側までにも刻印がありこだわりが感じられます。

 

一つ一つが丁寧に設計され作られている印象ですね。

 

本当に上品の一言。

 

アルミのスペースグレイに装着した状態です。

見とれますねぇ

本体との接続部がブラックなので、予想通り一体感が生まれて本体のがっちり感が増しました。

ほんとかっこいい・・・。

 

腕に付けた写真をどうぞ

文句なし。

ジャケットに合わせてみましたが、カジュアル・フォーマルどちらでの使える品あるレザーバンドですね。

スーツにももちろん合います。

Apple Watch 5からディスプレイが常時点灯になったので、このようなオサレ文字盤にしておけばかなり映えます。

 

レビューまとめ

Apple Watchバンド沼って知ってます?

良いものに出会うまでに何個も買って、納得いくものに辿り着くまでに金額行っちゃうアレデス。

これにはまらないために、一発目で最高のものを手に入れるのも大切だとわたしは思っています。

  • レザーで探しているなら間違いなくこれ。
  • 他人の目を惹かせたいならこれ。

このブラックバンドもそのうち買いたいと思っています。

以上、NOMADモダンストラップレビューでした!数カ月後にどんな風に経年変化するのか追記したいと思います。

NOMAD MODERN STRAP ノマド モダン ストラップ ブラックレザー 42mm NMD-016SV/BK (シルバー)
NOMAD

2019/11/19

【PCフィルター専門工房】iPad Pro11用ペーパーライクフィルムをレビュー|貼り方解説&描き心地は?

  PCフィルター専門工房というメーカーのiPad Pro11用ペーパーライクフィルムを購入しました。 こちらは紙のような描き心地になるフィルムですが、実際の描き心地は評判通り良いのでしょうか。 保護ガラスよりも高いからやや心配だけど・・・ フィルムの貼り方も解説しながらレビューしていきたいと思います。 「PCフィルター専門工房」iPad Pro 11用 ペーパーライク フィルム 紙のような描き心地 反射低減 アンチグレア 貼り付け失敗無料交換 保護フィルム(iPad Pro11) create ...

ReadMore

2019/11/19

【Satechi USB-Cハブレビュー】7-in-1のMacBookPro用一体型(スペースグレイ)を購入

  MacBookProを買ったら必ず必要となるUSB-Cハブ。 Macに直接くっつくように装着できる「一体型」と、USBケーブルが伸びた状態で挿さる「ケーブルタイプ」の2種類ありますが、わたし的に見た目がカッコいい直接挿さるタイプを買いたいと思い色々調べてみました。 ハブは種類が結構あるのですが、Amazonのサクラチェッカーを使ったらほとんどヤバそうで、唯一ちゃんとしてそうなものが今回購入したこちら。 価格は正直高すぎるのですが、多くのMacbookユーザーも使用しているのをブログやYouT ...

ReadMore

2019/11/19

iPadのクリスタだけでイラストを描くという選択肢。全然あり、むしろこれだけでいい

  わたしはこれまでイラストを基本的に9割PC、その他暇つぶしなどではiPadで描いていました。 10年前に購入したペンタブから始まり、去年からは液タブを購入し毎日のようにそれで絵を描くことを楽しんでいます。 しかし実は最近、液タブがデスクを圧迫して妙に邪魔くさく感じ、ここしばらくはiPad Proで描くように。 数点イラストをiPadのCLIP STUDIO(クリスタ)で描き終えて感じました。 あれ?iPadだけでよくね?? こう思い始めたのです・・・。 この記事では、イラストをiPad版CR ...

ReadMore

2019/11/19

【MacBook Pro/Air】カスタマイズモデル(CTO)注文から届くまで【納期】

  Apple Storeの通販でMacBook Pro(2019)を購入しましたー。 MacBook ProやAirにはカスタマイズモデル(CTOモデル)が存在しますが、注文から発送、到着までどのくらい日数がかかるのでしょうか。 発売間もない場合を除き、メモリ等を何もいじらないデフォルト状態で注文する場合は注文から最短で翌日に届きます。 しかし一つ項目を変更するだけでCTO扱いで納期までに時間がかかるんです。 皆さんは「Macbook 届くまで」「macbook 納期」等の検索でこのページに辿 ...

ReadMore

2019/11/4

【購入レビュー】iPadの整備済製品って新品?中古? iPad Pro11インチを買ってみた感想

  iPadの整備済製品が何なのか、中古なのか、どういう状態で来るのか気になる方も多いハズ。 結論から言うと、開封しても一度開けられた物だとわからないくらいのクオリティのものが届きます。 わたしは今回で整備済製品を購入するのは2回目。 「2回目」ということは、前回整備済品を購入して問題なかったということです。 つまりは良かったのでリピート この記事はAppleの整備済製品について最近知った方や、購入しようか迷っている方に読んでいただきたい記事になっています。 探し方・買い方 実際使ってみてどうな ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch
-

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.