Apple Watch

【NOMADモダンストラップレビュー】AppleWatch5(44mm)をスーツ・ジャケットに合わせるならコレ

更新日:

 

 
2000円前後のAppleWatch用レザーバンドはどうしても安っぽく見えてしまう。

あと少しだけ背伸びして上質なレザーを手に入れたい。

そう思い、今回は「NOMAD」というメーカーのレザーバンドを購入しました。

NOMADとは世界定番のアップルウォッチストラップ、iPhoneケースメーカーで、上質な作りが個人的にも大好きです。

もう一つ高い革バンドも売っているのですが、価格が倍以上だったので断念。

今回はこちらをチョイス。

 

NOMADモダンストラップ

外観レビュー

ガッチリとした箱で、開閉にはマグネットを使用しているこだわり。

商品名に「ブラック」と書かれているのは、金具部分が黒いからです。

「シルバー」も存在しますが現在在庫がなかったため記載できません。

 

この開けた瞬間のレザーベルトの質感には驚き。

これだよこれぇ!

使用されているのはタンニンレザー

予想していたよりも重厚感のあるツヤ。

2年前に2000円のレザーバンドを買った時のがっかり感が今になって吹き飛びました。

 

最初引っ掻いてしまったところが傷つきましたが(右側)、これが皮製品の醍醐味。

この傷がまた色濃くなり経年変化として楽しめるんですよね。

 

このブラックの部分ですがステンレススチールだそうです。

つや消しになっており、メーカー名もさり気なく入っていて美しい。

 

この接続部もブラックになっているので、AppleWatch本体がスペースグレイなら一体感が生まれそうです。

 

ベルトの裏側までにも刻印がありこだわりが感じられます。

 

一つ一つが丁寧に設計され作られている印象ですね。

 

本当に上品の一言。

 

アルミのスペースグレイに装着した状態です。

見とれますねぇ

本体との接続部がブラックなので、予想通り一体感が生まれて本体のがっちり感が増しました。

ほんとかっこいい・・・。

 

腕に付けた写真をどうぞ

文句なし。

ジャケットに合わせてみましたが、カジュアル・フォーマルどちらでの使える品あるレザーバンドですね。

スーツにももちろん合います。

Apple Watch 5からディスプレイが常時点灯になったので、このようなオサレ文字盤にしておけばかなり映えます。

 

レビューまとめ

Apple Watchバンド沼って知ってます?

良いものに出会うまでに何個も買って、納得いくものに辿り着くまでに金額行っちゃうアレデス。

これにはまらないために、一発目で最高のものを手に入れるのも大切だとわたしは思っています。

  • レザーで探しているなら間違いなくこれ。
  • 他人の目を惹かせたいならこれ。

このブラックバンドもそのうち買いたいと思っています。

以上、NOMADモダンストラップレビューでした!数カ月後にどんな風に経年変化するのか追記したいと思います。

NOMAD MODERN STRAP ノマド モダン ストラップ ブラックレザー 42mm NMD-016SV/BK (シルバー)
NOMAD

2021/2/11

MOFTマグネットスタンドが便利すぎる。iPhone12シリーズユーザー必須アイテム

  以前MOFTスタンドを一度使ってみたかったけど、両面テープで貼るタイプだったからワイヤレス充電ができなくなるから断念した。 そんなわたしのようなiPhone12シリーズユーザーにぜひ買っていただきたいのがMOFTマグネットスタンド。 これは良い。結論から言うとかなり良い。 簡単ではありますが個人的に良かった点をレビューしていきたいと思います。 MOFT マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダー created by Rinker MOFT ...

ReadMore

2020/12/8

ベルキンMagSafe対応カーマウント、iPhone12Proでの使用レビュー。【Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe】

  高い!けれどつい買ってしまう。それがブロガー。 充電機能もないカーマウントに数千円出すとか普通では狂気の沙汰ですが、気になるじゃないですか。マグネットだけで固定できるマウントの性能とやらを。 今回わたした購入したのは「Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe」という、車のエアコン吹き出し口への取り付けが可能なカーマウント。普通のカーマウントは上からガシャンと挟めたり、近づけると電動で左右から挟まって・・・という仕組みのマウントですが、これは単純にくっつける ...

ReadMore

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch
-

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.