Apple Watch

▼この記事をシェアする▼

【NOMADモダンストラップレビュー】AppleWatch5(44mm)をスーツ・ジャケットに合わせるならコレ

更新日:

 
2000円前後のAppleWatch用レザーバンドはどうしても安っぽく見えてしまう。

あと少しだけ背伸びして上質なレザーを手に入れたい。

そう思い、今回は「NOMAD」というメーカーのレザーバンドを購入しました。

NOMADとは世界定番のアップルウォッチストラップ、iPhoneケースメーカーで、上質な作りが個人的にも大好きです。

もう一つ高い革バンドも売っているのですが、価格が倍以上だったので断念。

今回はこちらをチョイス。

 

NOMADモダンストラップ

外観レビュー

ガッチリとした箱で、開閉にはマグネットを使用しているこだわり。

商品名に「ブラック」と書かれているのは、金具部分が黒いからです。

「シルバー」も存在しますが現在在庫がなかったため記載できません。

 

この開けた瞬間のレザーベルトの質感には驚き。

これだよこれぇ!

使用されているのはタンニンレザー

予想していたよりも重厚感のあるツヤ。

2年前に2000円のレザーバンドを買った時のがっかり感が今になって吹き飛びました。

 

最初引っ掻いてしまったところが傷つきましたが(右側)、これが皮製品の醍醐味。

この傷がまた色濃くなり経年変化として楽しめるんですよね。

 

このブラックの部分ですがステンレススチールだそうです。

つや消しになっており、メーカー名もさり気なく入っていて美しい。

 

この接続部もブラックになっているので、AppleWatch本体がスペースグレイなら一体感が生まれそうです。

 

ベルトの裏側までにも刻印がありこだわりが感じられます。

 

一つ一つが丁寧に設計され作られている印象ですね。

 

本当に上品の一言。

 

アルミのスペースグレイに装着した状態です。

見とれますねぇ

本体との接続部がブラックなので、予想通り一体感が生まれて本体のがっちり感が増しました。

ほんとかっこいい・・・。

 

腕に付けた写真をどうぞ

文句なし。

ジャケットに合わせてみましたが、カジュアル・フォーマルどちらでの使える品あるレザーバンドですね。

スーツにももちろん合います。

Apple Watch 5からディスプレイが常時点灯になったので、このようなオサレ文字盤にしておけばかなり映えます。

 

レビューまとめ

Apple Watchバンド沼って知ってます?

良いものに出会うまでに何個も買って、納得いくものに辿り着くまでに金額行っちゃうアレデス。

これにはまらないために、一発目で最高のものを手に入れるのも大切だとわたしは思っています。

  • レザーで探しているなら間違いなくこれ。
  • 他人の目を惹かせたいならこれ。

このブラックバンドもそのうち買いたいと思っています。

以上、NOMADモダンストラップレビューでした!数カ月後にどんな風に経年変化するのか追記したいと思います。

NOMAD MODERN STRAP ノマド モダン ストラップ ブラックレザー 42mm NMD-016SV/BK (シルバー)
NOMAD

Amazonギフト券購入でお得!

実はあまり知られていないお得情報!

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイントが貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイントに加え、ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えますので、ぜひ使ってみてください。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-Apple Watch
-

Copyright© ましろNOTE , 2019 All Rights Reserved.