iPad

【購入レビュー】iPadの整備済製品って新品?中古? iPad Pro11インチを買ってみた感想

更新日:

 

 
iPadの整備済製品が何なのか、中古なのか、どういう状態で来るのか気になる方も多いハズ。

結論から言うと、開封しても一度開けられた物だとわからないくらいのクオリティのものが届きます。

わたしは今回で整備済製品を購入するのは3回目。

「3回目」ということは、前回整備済品を購入して問題なかったということです。

つまりは良かったのでリピート

この記事はAppleの整備済製品について最近知った方や、購入しようか迷っている方に読んでいただきたい記事になっています。

  • 探し方・買い方
  • 実際使ってみてどうなのか

こんなことを書いていきます。

iPadの整備済製品

整備済製品って中古なの?

Appleによると

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/about

「新品同様」という表現からわかるように、整備済製品とは「なにかしらの理由で開封されたり返品されたものをチェックして再販」している製品のことです。

ただ一般のお店の中古品とは違い、Apple自らかなり厳密なチェックをしているので、普通の中古品を買うよりはかなりの安心度があります。

すべての整備済製品に1年間のハードウェア製品限定保証が付いているので仮に問題が起きたときでも安心です。

 

整備済製品の探し方

例:iPadの場合

【アプリでの探し方】
例えばiPadを探す場合、下のショッピングタブからiPadの項目に行き、次に一番下にある「認定の整備済製品」を選択します。

 

整備済製品の一覧が出てきますので、ここから探します。

「フィルタ」のページに行くと、画面サイズなどを絞って探すことができます。

 

PCの場合ここから探せます

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

 

新品との価格差

今回わたしが購入した整備済製品のスペックは

iPad Pro 11インチ
Wi-Fi + cellularモデルの64GB

通常であれば下の106,800円。

ですが整備済製品なら約2万円安い89,800円で購入できます。

整備済製品は新品の最大15%引きで買えるということですから、欲しいものがある時はとりあえずチェックしておくのがよいかも。

整備済製品を開封してみましょう

今回はアクセサリも頼んだので、この箱で届きました。

 

こちらがiPadの箱。

新品で買う時と違いますね。本来はiPadの実寸大の写真が表にあるのですが、

 

整備済製品は「Apple Certified Refurbished」という表記が箱の下に。

 

ちなみにいつものビニールは貼ってあります。横からオープンです。

 

で。ひとつ気になったのが

どうでもいい話なんですが、Apple製品の箱って製品の自重でゆっくりと時間をかけて焦らしながら開封できるようになってるじゃないですか?

この箱はそれができない・・・。

なんか普通の箱で、滑らかに開いてくれませんでした。

 

それで開くとこう。

本体を包んでいる袋も新品とまったく変わらず。

 

付属品も新品と変わりません。

触った感じ、おそらく付属品類は完全新品かと思われます。

 

ビニールを外して画面チェック。

傷一つ、指紋一つありません。

 

開けた瞬間はホコリすら付いていなかったので、その辺はさすがApple。

 

裏面。リンゴマークが鏡面なので、仮に傷が付いているならここ。

 

まったく問題なし。

ここも指紋一つ付いていません。

 

もちろんカメラも問題なしでした。

この整備済製品がどういう過程でこのように販売されたのかは不明ですが、しっかりと新品同様のチェック、仕上げがされているのがわかりますね。

 

まとめ

結論:完全新品だと思ってよし。

 
整備済製品の中に欲しいと思ったスペックがあったら買ったほうがお得。

冒頭でも述べたとおり、わたしが整備済製品を購入するのは今回で3回目です。

前回は2年ほど前の購入ですが未だ現役です。

ひとつも不具合は出ていません。

前回も新品だと思ったほどのクオリティでの提供だったので、これもうホント整備済製品は新品という認識でも問題なさそう

新品と同じスペックのものが約2万円安く買えたのでラッキーでした。

すぐ買わないと無くなる場合もあるので決断はお早めに!

以上MiD(@mashironote)による、整備済製品iPad Pro11インチの購入レビューでした。

2021/2/11

MOFTマグネットスタンドが便利すぎる。iPhone12シリーズユーザー必須アイテム

  以前MOFTスタンドを一度使ってみたかったけど、両面テープで貼るタイプだったからワイヤレス充電ができなくなるから断念した。 そんなわたしのようなiPhone12シリーズユーザーにぜひ買っていただきたいのがMOFTマグネットスタンド。 これは良い。結論から言うとかなり良い。 簡単ではありますが個人的に良かった点をレビューしていきたいと思います。 MOFT マグネットスマートホンスタンド iPhone 12対応 スマートホンスタンドホルダー created by Rinker MOFT ...

ReadMore

2020/12/8

ベルキンMagSafe対応カーマウント、iPhone12Proでの使用レビュー。【Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe】

  高い!けれどつい買ってしまう。それがブロガー。 充電機能もないカーマウントに数千円出すとか普通では狂気の沙汰ですが、気になるじゃないですか。マグネットだけで固定できるマウントの性能とやらを。 今回わたした購入したのは「Belkin Car Vent Mount PRO with MagSafe」という、車のエアコン吹き出し口への取り付けが可能なカーマウント。普通のカーマウントは上からガシャンと挟めたり、近づけると電動で左右から挟まって・・・という仕組みのマウントですが、これは単純にくっつける ...

ReadMore

2020/11/9

【やはりコレ】iPhone12Pro 純正レザーケース「サドルブラウン」レビュー|シリコンケースとの比較あり

  純正レザーケースが出るならもっと早く言ってほしかった Pro発売時に言っていたかどうかは知らないですが、レザーが出るならシリコンケースいらなかったですね・・・ ということで、シリコンケースという半月のために無駄な出費をしてしまったわけですが、ついにiPhone12Pro用の純正レザーケースが発売し届きましたのでさっそく開封していきますよ! せっかくシリコンケースもあるので、細かい違いも見ていきましょう。   iPhone12Pro 純正レザーケース(サドルブラウン) レザーケースの ...

ReadMore

2020/11/7

【レビュー】iPhone 12 Proのカメラレンズ保護ガラス(ブラック)でイメージ一新

  iPhone 12 Proを買って一番後悔したのはケースとの相性なんだよね ボディカラーとレンズ周りが同色なので合わないケースはどうしても出てきますよね ほんとiPhone 12 Proで失敗したなと思う点がこれでした。 新色ということで単純に飛びついたブルーでしたが、カメラ周りが青いと意外と合わないケースがありまして。 買ったはいいが使う気がなくなったケースもあります。 そんな点を解決してくれるものはないかと探していたら、カメラの保護ガラスというものがあるではないか。 【楽天1位獲得】iP ...

ReadMore

2020/10/21

MacBookProのネットを有線接続。ZOOMで固まるならこれで接続安定【Satechi イーサネットアダプターレビュー】

  いやー週5回のオンライン会議はけっこう大変。 大人数でやるものだから、ZOOMのギャラリービューでたまに固まるんですよ。 フリーズ恐ろしや たまに固まってる人いますよね MacBookってWi-Fi(無線)でネットをするのがけっこう普通な感じなんですが、有線で繋ぐとどうなるんだろうということでこれを購入しました。 Satechiのイーサネットアダプターというもので、これを使うことでLANケーブルを接続できるようになります。 これを使った結果速度などに改善はあるのか試していきましょう。 Sat ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-iPad

Copyright© ましろNOTE , 2024 All Rights Reserved.