iPad

【購入レビュー】iPadの整備済製品って新品?中古? iPad Pro11インチを買ってみた感想

更新日:

 

 
iPadの整備済製品が何なのか、中古なのか、どういう状態で来るのか気になる方も多いハズ。

結論から言うと、開封しても一度開けられた物だとわからないくらいのクオリティのものが届きます。

わたしは今回で整備済製品を購入するのは3回目。

「3回目」ということは、前回整備済品を購入して問題なかったということです。

つまりは良かったのでリピート

この記事はAppleの整備済製品について最近知った方や、購入しようか迷っている方に読んでいただきたい記事になっています。

  • 探し方・買い方
  • 実際使ってみてどうなのか

こんなことを書いていきます。

iPadの整備済製品

整備済製品って中古なの?

Appleによると

Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引きの特別価格で購入できます。

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/about

「新品同様」という表現からわかるように、整備済製品とは「なにかしらの理由で開封されたり返品されたものをチェックして再販」している製品のことです。

ただ一般のお店の中古品とは違い、Apple自らかなり厳密なチェックをしているので、普通の中古品を買うよりはかなりの安心度があります。

すべての整備済製品に1年間のハードウェア製品限定保証が付いているので仮に問題が起きたときでも安心です。

 

整備済製品の探し方

例:iPadの場合

【アプリでの探し方】
例えばiPadを探す場合、下のショッピングタブからiPadの項目に行き、次に一番下にある「認定の整備済製品」を選択します。

 

整備済製品の一覧が出てきますので、ここから探します。

「フィルタ」のページに行くと、画面サイズなどを絞って探すことができます。

 

PCの場合ここから探せます

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished

 

新品との価格差

今回わたしが購入した整備済製品のスペックは

iPad Pro 11インチ
Wi-Fi + cellularモデルの64GB

通常であれば下の106,800円。

ですが整備済製品なら約2万円安い89,800円で購入できます。

整備済製品は新品の最大15%引きで買えるということですから、欲しいものがある時はとりあえずチェックしておくのがよいかも。

整備済製品を開封してみましょう

今回はアクセサリも頼んだので、この箱で届きました。

 

こちらがiPadの箱。

新品で買う時と違いますね。本来はiPadの実寸大の写真が表にあるのですが、

 

整備済製品は「Apple Certified Refurbished」という表記が箱の下に。

 

ちなみにいつものビニールは貼ってあります。横からオープンです。

 

で。ひとつ気になったのが

どうでもいい話なんですが、Apple製品の箱って製品の自重でゆっくりと時間をかけて焦らしながら開封できるようになってるじゃないですか?

この箱はそれができない・・・。

なんか普通の箱で、滑らかに開いてくれませんでした。

 

それで開くとこう。

本体を包んでいる袋も新品とまったく変わらず。

 

付属品も新品と変わりません。

触った感じ、おそらく付属品類は完全新品かと思われます。

 

ビニールを外して画面チェック。

傷一つ、指紋一つありません。

 

開けた瞬間はホコリすら付いていなかったので、その辺はさすがApple。

 

裏面。リンゴマークが鏡面なので、仮に傷が付いているならここ。

 

まったく問題なし。

ここも指紋一つ付いていません。

 

もちろんカメラも問題なしでした。

この整備済製品がどういう過程でこのように販売されたのかは不明ですが、しっかりと新品同様のチェック、仕上げがされているのがわかりますね。

 

まとめ

結論:完全新品だと思ってよし。

 
整備済製品の中に欲しいと思ったスペックがあったら買ったほうがお得。

冒頭でも述べたとおり、わたしが整備済製品を購入するのは今回で3回目です。

前回は2年ほど前の購入ですが未だ現役です。

ひとつも不具合は出ていません。

前回も新品だと思ったほどのクオリティでの提供だったので、これもうホント整備済製品は新品という認識でも問題なさそう

新品と同じスペックのものが約2万円安く買えたのでラッキーでした。

すぐ買わないと無くなる場合もあるので決断はお早めに!

以上MiD(@mashironote)による、整備済製品iPad Pro11インチの購入レビューでした。

2020/5/24

【厳選!】AirPodsProおすすめケース5選!おしゃれ&かわいいものを紹介

  AirPodsProを買ったら保護ケースも付けたい。 そんな方のために今までいくつか実際にケースを購入してレビューしていたのですが、この記事ではその中でのおすすめのAirPodsProケースをまとめていきます。 随時更新予定です

ReadMore

2020/3/27

【NANAMI 車載スマホホルダー レビュー】Qiワイヤレス充電・自動ホールド機能付なのに安すぎる!

  車、それもエアコンの吹出口で使えるワイヤレス充電ホルダーを探していたところ、いい商品に出会えました。 Amazonに謎のメーカーが乱立する中でわたしが選んだのはNANAMI製のホルダーです。 自宅のiPhone用ワイヤレス充電スタンドにも使用しているメーカーで、価格も他の製品と比べて群を抜いて安いこちらの製品。 Ankerのホルダーよりも相当安かったです 実際に取り付けてみて使ってみた使用感をレビューしていきます。 NANAMI 車載Qi ワイヤレス充電器 車載 充電器 スマホホルダー 車載 ...

ReadMore

2020/5/4

【Nintendo Switch型 AirPodsProケースレビュー】本田翼さん使用モデル。かわいくてクオリティも高い

  AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第四弾。 今回は本田翼さんのYoutubeチャンネル「ほんだのばいく」にて映されていたAirPodsProケースを買ってみました! こちらです ↓ ゲーム好きなだけあってポーチは初代プレステ。 AirPodsのケースはSwitch型となかなかに面白いものを使っていらっしゃる。 この動画が配信されてから数日品切れになったので、さすがの影響力です。 AirPods Pro ケース エアポッド カバー AirPodsPro シリコンカバー 201 ...

ReadMore

2020/5/4

【Twelve South 本革AirPods Pro ケースレビュー】所有感を満たしてくれる最高ランクの革を使用したレザーケース【AirSnap Pro】

  AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第三弾。 今回はApple関連のアクセサリを販売しているTwelve Southの本革AirPodsProケース「AirSnap Pro」を購入したのでレビューしていきます。 カラーは三種類あるのですが今回は本革ということもあり、使えば使うほど味が出やすい茶色(コニャック)を選択。 お値段がなかなか高い本製品ですが、果たしてその価値があるのでしょうか・・・! Twelve South AirSnap Pro for AirPods Pro ...

ReadMore

2020/5/4

【ATiC AirPods Pro PUレザーケースレビュー】これは絶対買い!良い意味で価格不相応のクオリティでした

  AirPodsPro保護ケースを色々試してみよう企画第二弾。 今回は「ATiC」製のハードケースを購入したのでレビューしていきます。 前回はシリコンケースでしたが、今回は合皮のケースです おすすめ 関連【ESR AirPods Pro シリコンケース レビュー】カラー展開が豊富!着せかえ気分でアップグレード 前のケースと同じ価格だけど、果たしてどっちが買いなのかっ 購入したのはこちらのケースですが、見た目がかなりかっこいい。 写真の通りの完成度であればよいのですが果たして実物は・・・? Ai ...

ReadMore

お得情報

現在Amazonでは、初めてAmazonギフト券を購入すると1000ポイント貰えるキャンペーンを実施中です!

1000ポイント + ギフト購入額×最大2.5%分のポイントが貰えます。

Amazonギフト券初回購入で1000ポイント!

※詳細はリンク先(公式)からご確認ください

▼この記事をシェアする▼

-iPad

Copyright© ましろNOTE , 2020 All Rights Reserved.